人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

上を見る

パソコンに向っている時、ふと天井をみる。
上を見る_e0030924_14145231.jpg

写したら面白いかも?ねとパチリ。
中々面白いので載せちゃいました。
すすだらけで壁も下塗りのままなんですが意外と気にいてます。

by akera_s | 2009-03-07 14:17 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by アディカ堀内 at 2009-03-07 20:59 x
いいショットですね!
面白いと気づいて、感じて、写真を写す
センスがたまりませんね~!
素敵です。
Commented by agepon at 2009-03-08 08:23 x
あぁ・・美しいですね。
この趣と重厚さは新築の家にはけっして出せないものだと思います。
不便なこともあるのよ・・っておっしゃってましたが、ageponはただ羨ましいと思うばかりです。
Commented by akera_s at 2009-03-08 11:18
アディカ堀内さんへ
お褒め頂きありがとうございます。
これから少しづつ自分の周りに普通にあるものを
気を張らずに写していこうかな、なんて考えています。
Commented by akera_s at 2009-03-08 11:24
ageponさんへ
この家に住むようになって思うことは
昔の人はこの寒さや不便さを愚痴も言わずに日々淡々と
生活をしていたのだな~~と思うと今の私が恥ずかしくなります。
Commented by marri at 2009-03-08 19:39 x
趣のある・・・古民家のように感じますが。
ワタクスンの生家は築70年です。行く時は洋服を一枚
着足して出かけてました。自分の家の結露の出来る窓を見て差を感じます。
生家には、その良さも一杯あるんですよね^^
Commented by akera_s at 2009-03-08 22:31
marriさんへ
この家は築120~130年くらい経っているため
冬は天然冷蔵庫のようですが夏はクーラー無しで何とか過ごせるような
古い古い民家です
かなり不便な生活を強いられますがそれを全身で楽しむ事にしてます。
Commented at 2009-03-09 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2009-03-09 17:53
カギ子さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
お会いできると嬉しいです、ただ無理だけはなさらないでくださいね。
我が家はかなり古いところに100年以上のほこりがたまっておりまして
きれいではありませんがそんなところでも良かったら
何時でもお出かけくださいね。楽しみにお待ちしています。


<< 箪笥と帯戸      今日は夫の・・・・ >>