人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

油断を

土曜日、母の法事があり出かけ戻ってきてから何だか
喉がイガイガし始めた。
ここで風邪を引くわけには行かないと薬を飲み
次の日は漆講座があるので何とか治さなくてはと早寝する。
日曜日、大丈夫な様だが皆さんにうつさないようにマスクを。
油断を_e0030924_13375729.jpg

こうして土・日曜日は何とか持ちましたが昨日月曜日は
熱もなく咳も出るわけではないのですが喉が痛いので
1日ゆっくりと休む事にしまして横になっておりました。
お陰で今日は少しだけ復活です。
ここの所、忙しくしすぎていまして油断をしてしまいました反省・・・・・・・。

by akera_s | 2009-02-24 13:42 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by ナガサワ at 2009-02-24 19:26 x
おかげさまで、とっても楽しい講座でした。
おひたしのピーナッツ和えと大根の煮物・先生が持ってきてくれた
お漬物もおいしかった~vvv
銀ちゃんともいっぱい遊べたので満足でした。

我が家のレンちゃんも、湯たんぽに頭を乗せて気持ちよさげに
ぐっすり寝ています。
Commented by usatyu4 at 2009-02-24 22:17
こんばんわ 早く用心されたから、大事にいたらなくてよかったですね。どうか無理をされないように、といっても展覧会のことが気になりますね。どうかお大事に
Commented by agepon at 2009-02-25 07:20 x
あ!それはいけません。
私もじっとしていれない性分なので偉そうな事言えないのですが、
akeraさんは忙し過ぎます・・
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by akera_s at 2009-02-25 11:15
ナガサワさんへ
今回も楽しく出来よかったです。
先生の地区の赤カブ美味しかったですね。
レンちゃん落ち着いているようで安心しました。
Commented by marri at 2009-02-25 11:15 x
マスクの写真ですか。うふふ^^
風邪は引き始めが大事です。このときの処置が良かったかと!
「寝込む」っていいます。可笑しいと思ったら、何もせず横になること
咳もない、熱も無い・・・けど寝込むんです。それで引かずに住みます。
年末、旅先宮古島でゾクゾクってしました。午後からのスケジュールは止めて
薬局に飛び込みました。薬を買ってのみ、ホテルで「寝込み」ました。
風邪ひとつ引かずに・・・ゲンキに帰ってきましたよ。
Commented by akera_s at 2009-02-25 11:17
usatyu4さんへ
ありがとうございます。
お陰さまで大事に至らずほっとしています。
作品作りも大詰めに来ていますので体調管理に気をつけて
もう一頑張りしたいと思います。
Commented by akera_s at 2009-02-25 11:21
ageponさんへ
本当にいけませんでした。
お互いくれぐれも気をつけて動くようにしましょうね。
Commented by akera_s at 2009-02-25 11:29
marriさんへ
引き始めを気をつければ本格的に寝込まずに?ですね。
旅先での体の不調は薬を飲んで寝込むしかありませんよね。
私も随分と前になりますが青森に「こぎん」の修行に行ったとき
寒気と胃腸の調子が悪くなりただひたすら寝込んで次の日は
元気に次の目的地に車を走らせたことがありました。
少しでも体調がおかしいと思ったら寝込む事ですね。


<< 開始しました      DMを・・・・・ >>