人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

深まる秋

急に秋が深まってきた様に感じます。
日差しもこんなに長く家の中まで差し込んできてます。
深まる秋_e0030924_11402697.jpg

からしを収穫しましたので風と日に当てて乾燥中。
深まる秋_e0030924_11403929.jpg

ただ残念な事に我が家は西に側に山を背負っているので
午後からの日差しを望めないそれが悔しいかな?。

by akera_s | 2008-11-05 11:45 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by agepon at 2008-11-06 07:58 x
おはようがざいます。
ご無沙汰して申し訳ありません。
イベントご盛況のご様子、おめでとうございました。
ほのぼのと温かな雰囲気が写真から伝わって来ます。
行けなかったことが本当に残念です・・

窓越しの日差しの暖かさ、唐辛子の赤・・気持ちがほっとします。

Commented by akera_s at 2008-11-06 19:54
ageponさんへ
こちらこそ、お元気でしたか。
かふぇの方も何とか終了しました。
ageponさんがお出でになっていたらなんて頭を過ぎりました。
次回はよろしくお願いしますね。
この日差しはほんのつかの間でして貴重な日差しです。
Commented by usatyu4 at 2008-11-07 07:51
おはようございます。唐辛子の赤色を見ると、秋が深まったな後感じます。私もちょっと郊外に行くと干しているのを見かけたことがあります。
Commented by akera_s at 2008-11-07 11:09
usatyu4さんへ
おはようございます。
本当に秋が深まりもうそこまで冬がきたぞ~~、と言った感じの
東北地方です。
これからは時間があれば冬支度をしながら過ごす日々です。
Commented by mamarinn30 at 2008-11-07 16:29
俗に言う鷹の爪ですか?
先日無人市で藁に編んだのを買ってきました。
あちこちにぶら下げて部屋のアクセントになってますよ。
Commented by akera_s at 2008-11-08 14:15
mamarinnさんへ
そうです鷹の爪です。
このからしの3分の1くらいは夫がミキサーにかけ一味を作ります。


<< 立冬      AKERA・かふぇ・・・2 >>