人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

二種類の七味

昨日AKERA倶楽部にお出でになっているIさんより頂きました。
フランス七味とイタリア七味。
二種類の七味_e0030924_11252876.jpg

まずはパスタで味見をしたいです、そしてピザを焼いてその上にかけて。
涼しくなってきたらピザパーティーを開く予定
その時は一緒にフランスとイタリアの味を楽しみたいのでIさん必ず参加してくださいね。
そしてピザ窯作りに参加してくれた方々、
特にまだ一度も食べていないKさん集合がかかったら万障繰り合わせて・・・・ね。

by akera_s | 2008-08-18 11:42 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by やぶ at 2008-08-19 07:06 x
フランスとイタリアの違いはどこにあるのでしょうね。
どんな味がするのか気になります(^.^)
Commented by mamarinn at 2008-08-19 08:25 x
日本と比べてどう違うのでしょうね。
私もその違い味わってみたい。
Commented by marri at 2008-08-19 08:52 x
色の濃さが違うようですね。
大きな袋入りから小分けして、ビンに詰め替えるのでしょうか?
こちらの国のとは求め方も違うのかしら。
容器は貴女が作ったものなんでしょうか?まt・・・いつもの変な質問^^;;
Commented by akera_s at 2008-08-20 16:49
やぶさんへ
イタリアのとフランスの違いはイタリアの方にクミン・ナツメグ・陳皮
が入っていましてフランスには入っていないの違いのようです。
味は食してからお知らせします。
Commented by akera_s at 2008-08-20 16:51
mamarinnさんへ
日本の物と違いいろんな種類のハーブが入っています。
味はまだ食していませんので後ほどお知らせします。
Commented by akera_s at 2008-08-20 16:53
marriさんへ
色の違いは中身の種類で違っています。
このビンに詰められて売られているようです。


<< 対戦      再開です >>