人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

秋がやって来た・・3

裏の畑の梅の木にあけびが。
古い木のようでかなり太いそこに今年は大きなあけびが実りました。
秋がやって来た・・3_e0030924_16522527.jpg

数も多いのですが足場が悪くて中々上手く写せません。

by akera_s | 2007-09-28 16:56 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by jajatojaja at 2007-09-28 16:55
akeraさん、取りに行っていいですか??(笑)
Commented by marri at 2007-09-28 17:16 x
スーパーのパック入り買って食べます。友人と一回だけ・・・
木になった所見せてもらいました。4年前の今頃です。高い高い木
私が二人で肩車して立ってもとどきそうに無い高い気でした。
↑こんなに葉っぱが繁ってなかったような。それにしてもそれを獲って食べてみたい。
秋って食欲の秋のワタクスです^^;; キュー・キュー(腹の虫)--;;
Commented by akera_s at 2007-09-28 20:32
jajaさんへ
今が採り頃です。
今日はあけびの好きな友人が来て喜んで採っていきました。
まだ木にはなっていますが実が熟して口を開き始めましたので
急いで、急いで早く来ないと・・・・。
Commented by akera_s at 2007-09-28 20:39
marriさんへ
我が家のあけびも高いところになっているので高枝はさみで採りました。
今年は暑さのせいなのか大きく数もなりましたが気が付くのが少し遅く
口の開いているのや実が流れているのも多いようです。
今年はもう間に合いませんから来年食べに来てください。
Commented at 2007-09-29 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2007-09-29 11:09
かぎこさんへ
了解しました。そちらのブログに書き込ませていただきます。


<< 信玄袋      秋がやって来た・・2 >>