人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

遅ればせながら

先だってIさんから山形の象潟で獲れた岩牡蠣が送られてきました。
遅ればせながら_e0030924_2053250.jpg

生牡蠣が大好きな私共嬉しくてたまりません。
早速、牡蠣と格闘上手く殻を開けることが出来ました。
遅ればせながら_e0030924_2075364.jpg

レモン汁をかけて口に入れる、牡蠣のツルン、プルンとした食感、
そして海のミルクとはよく言ったもので本当になんとも言えない磯の香りのする
ミルクの味が広がります。
あ~~~~やっぱり夏の岩牡蠣、美味しいわ。
次に友人のageponさんが岩手からの帰り道ご夫妻で我が家に寄り道
美味しく楽しいお煎餅をお土産に。
遅ればせながら_e0030924_20201346.jpg

亀の子と言う煎餅で甲羅を黒ごまで表現、ごまの味がしっかりした煎餅。
食べるのが可哀想かなとは思いましたが美味しくて完食。
もう1品ピーナツの入った煎餅写真をとる前に品切れ状態に。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
泊まって頂きたかったのですが翌日用事があるとのことでお帰りに。
今度はゆっくりとお出かけください。
お礼を言うのが遅れましたがIさん、ageponさん御馳走様でした。

by akera_s | 2007-08-21 20:28 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-08-22 10:00
わぁっ!生牡蠣美味しいですよね~! (〃´∀`)〃
我が家も缶で頂いたことがあります。
殻を開けるのってコツがいるんですよね~!最初は上手くできなくて、けっこうジョリジョリしちゃいました。(笑)でも殻付きの新鮮さ、美味しさは最高ですよね。
お煎餅UPしてくださってありがとうございます。最初この亀の子を見た時、「わぁ・・不味そう・・」って思ったんですよね~。(笑)
ピーナッツのお煎餅、クッキーみたいな感じですよね。
はい。ありがとうございます。次回はゆっくりお邪魔させて頂きたいです。よろしくお願いします。
追伸、私のブログで勝手に支局長を増やしつつあります。お許しください・・m(_ _)m


Commented by jajatojaja at 2007-08-22 12:01
夏の岩ガキっておいしいんですよねー。
ときどき居酒屋で食べたことがww
一個700円くらいするかなぁ
食べに行っていいですか??(笑)
Commented by akera_s at 2007-08-22 13:08
ageponさんへ
美味しいと言う言葉を通り越しう、ま、いでした。
殻がもう少し簡単に開けば申し分ないのですが、
でも簡単でない所がいいのかな。
ピーナツのお煎餅コレは上手いですよね。
支部は沢山あったほうが面白いので
じゃんじゃん広げてくださいな支部長さん、よろしくね。
Commented by akera_s at 2007-08-22 13:13
jajaさんへ
jajaさんは海釣りをなさるので、
まさか生牡蠣を居酒屋さんで食べてるとは思いませんでした。
今度手に入りましたら連絡しますから是非。
解禁もソロソロ終盤でしょうから来年ツアー組んで食べに行きますか
象潟まで、鳥海山の雪解け水が流れ込む所なので美味しさが
格別なのかも知れませんね。


<< 山都まで      夏?秋? >>