人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

夏?秋?

今日も1日暑かった。
昨日が涼しかったので余計に暑さを感じた。
蝉も朝から賑やかだった・・・・・・・・・が
今耳を澄ますと虫が鳴いている。
日中の庭はオニヤンマが何匹も飛び回っていたり蝉が飛んだり
イナゴやキリギリスも負けじと飛び跳ね夏と秋がリレーをしているようだ。
上手くバトンタッチが出来るかな。

by akera_s | 2007-08-19 20:34 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2007-08-19 21:30 x
夕方雷さまがなって、夕立があった!
「これで涼しくなるかなぁ~」なんて皆と言い合った。でも・・・きっと裏切られるんだわ。明日もあつくなるんだわ・・・って?
この夏の猛暑には付いていけないけど、まだ・・・秋の気配を感じられない当地です^^;;
Commented by akera_s at 2007-08-20 11:44
marriさんへ
自然は甘くないですね。
我が家でもこのまま涼しくなるのでは?なんて話してましたが
今日も蝉が鳴きまくり温度計もドンドン上がっています。
ただこちらは朝晩かなり涼しくなってきましたので
体は楽になってきてます。
そちらも早く涼しくなると良いですね・・・・・でも
秋風がたつと何となく寂しくなってしまうのは私だけかな?。
Commented at 2007-08-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2007-08-21 17:39
かぎこさんへ
はい了解しました。
Commented by marri at 2007-08-21 18:41 x
蝉が鳴きまくり・・・なんて楽しい表現ね。
ワタクスは9月生まれ!セプテンバーって言うと響きいいなぁ~^^
それで、いやでも9月好きになるようにしています。若いときは感じなかったけど、紅葉して散っていく葉っぱに老いを感じます。ヤァ~ねっ!
だから最近は若葉の春が好きになっちゃって^^;; でも9月は好き!何か良いこと有りそうで^^うふふ^^☆
Commented by akera_s at 2007-08-21 20:02
marriさんへ
本当に鳴きまくる感じで鳴いているのですよ、時間がありましたら
鳴きまくってる蝉の声聞きにお出かけくださいな。
今午後8時蝉が時々鳴き、キリギリスとコウロギも鳴き
夏と秋との合唱?が始まっています。
9月生まれですか、しっとりと落ち着いてくる季節ですね。


<< 遅ればせながら      長野で贅沢な時・・・・ >>