人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

長野で食べた・・・

長野での作品展に皆さんからの沢山の差し入れが。
全部カメラに納めたかったのですが気持に余裕もなく納めたのは僅かでした。
Aさんが作ってきてくれました梅おこわ
長野で食べた・・・_e0030924_927438.jpg

同じくAさんの作った梅味噌にぎり
長野で食べた・・・_e0030924_9281919.jpg

梅おこわにはカリカリ梅を細かくした物と桜の花の塩漬けが入っていて
口のなかで桜の香りが広がり梅の味とのなんとも言えない優しさがおこわの苦手な
私でも美味しくいただけました。
梅味噌にぎりは一口サイズに作ったおにぎりに梅味噌をのせて焼いた物。
これまた美味しくて沢山食べてしまいました。
梅味噌の作り方をAさんに教わりましたので
来年の梅の時期には沢山作ろうと思っています、手前味噌を使ってね。
そして特大おにぎりはIさん作
長野で食べた・・・_e0030924_9381864.jpg

実はこのおむすび普通の大きさの3倍ぐらいでしょうか
中には鮭が沢山入っていましてぱりぱりの海苔をからめて
I夫妻と3人で大きく口を広げてがぶり、美味しいの一言。
この他に皆さんがブルーベリーのシフォンケーキ、とうもろこし、お漬物、シフォンケーキ
とうもろこしのおこわ等、美味しい物を毎日届けにきてくれました。
その美味しい物を毎日食べたのですから体重の方は増え続けたと思います。
怖くて体重計には今だ乗ることが出来ずにいます。

by akera_s | 2007-08-17 09:55 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-08-18 09:05
美味しそう!疲れている時に一番嬉しい品ですね。
みなさんのお心遣いが嬉しいですね。
やはりakeraさんのお人柄によるものだと思います。
忙しさのあまり痩せるではなく、体重計に乗れない・・ですか?(笑)
Commented by marri at 2007-08-18 12:16 x
美味しくて食べていて・・・オッ・そうじゃ、写真を~ っていつも遅れて思います。ブログを始めたばかりに食事前は先ず一枚・パチリが最近のくせになりつつ、有りますよね。
「ブルーベリーのシフォンケーキ、とうもろこし、お漬物、シフォンケーキ
とうもろこしのおこわ」たっくさん戴いたんですね。それにしても↑さくらの塩漬けのほろ美味しそうな「おこわ」彼女の特許かな!余り知りませんね?土地では有名かなぁ~?akeraさん・しあわせ^^
Commented by akera_s at 2007-08-18 13:40
ageponさんへ
美味しかった、そして皆さんの温かな心が何より嬉しかったです。
体重はきっと増えていると思う。そっーーと乗ってみようかな体重計。
Commented by akera_s at 2007-08-18 13:45
marriさんへ
いつも写真撮るのを忘れてしまいブログに載せれない事シバシバです。
おこわ本当に美味しかったですよ~~~。
もち米やモチがあまり好きでないのですが沢山食べれましたからね。
彼女の特許かも?よ。彼女に会ったら聞いてみます。


<< 長野で贅沢な時・・・・      毎日暑いですね >>