人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

Mさんの作品

昨日、病院に行って来ました。
血圧を下げる薬を処方するのは多いが血圧をあげる薬は暫く処方していないな~と
言いながら処方して頂き薬を飲み始めました。
お陰さまで今朝は上93下53少し楽になってきました。
そして今の体力を改善する為に漢方薬も調合して頂きましたので
少しづつ身体も楽になってくると思います。ご心配頂きありがとうございました。
昨日は病院に行く前に額を注文してましたMさんの家に寄らせて頂きました。
お邪魔してビックリMさんの作品が生活の中で大活躍されているのです。
まずは作品を見てください。
文箱
Mさんの作品_e0030924_14323932.jpg

マガジンラック
Mさんの作品_e0030924_14325943.jpg

小さなお盆
Mさんの作品_e0030924_14331411.jpg

飾り棚
Mさんの作品_e0030924_1433321.jpg

まだまだ素晴らしい電話台やガラスの入った茶箪笥、引き出しなど等
時間をかけて作り上げた作品に拍手です。
Mさんは今年に1度東京で先生や仲間の方と作品展をされているのですが
今度は是非地元で作品展をされ皆に見せてくれるようお願いしたいものです。

by akera_s | 2007-07-18 14:46 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by jajatojaja at 2007-07-18 15:53
血圧を上げるにはお酒一杯飲んで、塩辛いつまみをいっぱい食べて・・・(笑)
最近、血圧の上の数値は125くらいなのですが、下が85〜90ちかくと、ちょっと高めです・・・

歳なんでせうかねぇ・・・・
Commented by akera_s at 2007-07-18 21:16
jajaさんへ
お酒が飲めたらと思う時がしばしば、でもアルコールアレルギーで
一適も口にはできませんので薬を飲んであげることにしました。
jajaさんあまり飲み過ぎないようにしてください。
血圧も薬で調節するようにならない為にもね。
Commented by marri at 2007-07-19 08:43 x
伝統的な和の柄を生かした工芸品の数々ですね。
文箱、使ってみたいなぁ~って思いました。作品展も見てみたいなぁ~!
血圧値低い人の話、初めて知りました。これも・・・タイヘンなんですね!
お酒の好きなワタクス、いつも控えめにして居るのよ^^;; 貴女と混ぜ合わせたら丁度良い!
Commented by agepon88 at 2007-07-19 10:05
へぇ!血圧を上げる薬があるんですか?ビックリです!
わぁ、素晴らしい作品ですねぇ!家具も!
実際に拝見してみたいです。(o゚▽゚)o
Commented by やぶ at 2007-07-19 12:47 x
私は毎日お酒を飲んでいるのですが、血圧は上が95くらいです。
5人展が近くてお忙しいとは思いますが、あまり無理なさらないようにして下さいね。
それにしても、ステキな作品ばかりですね♪
お盆がとっても気になります。是非、地元で作品展を開いていただきたいものです。

さっき、お昼を買いに会社の近くのパンやさんに行ったら、5人展のDMが置いてあったので、もらってきちゃいました。
行きたいけど行けないのでDM飾っておきます(;_:)
Commented by akera_s at 2007-07-19 17:53
marriさんへ
ステキでしょう。厚紙を使ってここまでやれるんだと
改めて感心させられました。
文箱に和紙の便箋、封筒など入れておき
好きな時好きな人に筆で手紙を書くなんて良いですよね。
血圧の方は何とか薬の力を借りまして上がってきまして身体も
楽になってきました。
marriさんが羨ましいお酒が頂けて、私も飲めたら少しは人生
違っていたかもしれないと思ったりしてます。
Commented by akera_s at 2007-07-19 18:00
ageponさんへ
血圧を上げる薬がありました。
今まででしたらなるべく薬は飲まずにと生活していましたが
今回は作品展が直ぐ目の前ですので薬の力を借り
随分と身体も楽になりました。
ステキな作品でしょう、家具まで作ってしまうのですからビックリです。
多分作品展を開くと思いますのでその時はお知らせします。
Commented by akera_s at 2007-07-19 18:12
やぶさんへ
やぶさんも低いのですか、意外と低い人が多いのにはビックリです。
私の場合いは年齢が年齢ですから一寸低すぎでしょう。
今日は薬のお陰でしょう95まで上がりましたので
体が楽になってきました。
ステキな作品でした。作品展をされるといいよとお勧めしましたので
キッとされると思います。
今日私もパンやさんに行きましたら
DMをお持ち帰りした方がいましたよと言われましたが
まさかやぶさんとは思いませんでした。
ありがとうございます。
来週から長野へ出かけてきます。作品展を大いに楽しみながら。


<< 寝返りをしたら      きれいに >>