人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

落花生が

落花生が_e0030924_169253.jpg

秋田の川連塗りで落花生を使った箸置です。
随分前になりますが見た瞬間に可愛くて買ってしまいました。
中には落花生が入っていましてカラカラと音がします。
買った時から中の豆はどうなっているのかとても興味があるのですが
割るには少し勿体ないしと言うところで、今だ豆にはお目にかかっていません。

by akera_s | 2007-06-23 16:21 | 暮らしの道具 | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-06-23 23:42
へ~!落花生に塗り物ですか?面白い~!
お盆もお箸も箸置きも全部素敵ですね。(♥ω♥)
そう言えば、浅草の飲み屋さんの箸置きは落花生(あのまま)で、「最後に割って中身を食べるのが粋なのかな~?」なんて言ってたのを思い出しました。(笑)
↓のカラーのお写真、写真雑誌の1ページのように美しいです・・\(^ω^\)キレイ・・
Commented by akera_s at 2007-06-25 18:49
ageponさんへ
返事遅れてすみません。
箸置き珍事件がありました。写真を写した後テーブルに置いたままに
しておきましたら、お客さんが珍しい落花生だなと思って割って口に。
ソッ、ソッれは食べてはいけませんと言うことも出来ない速さで。
ビックリしました、私も夫もそして食べた方も。
食べた感想は何か漆くさいでした。お腹も大丈夫のようです。


<< トイレットペーパーは      梅雨 >>