人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

元気に

昨年、寒河江市の友人から頂いてきた花たちが元気に育ってくれてます。
寒河江ギボオシ。
元気に_e0030924_1272019.jpg


元気に_e0030924_1218011.jpg

花苺
元気に_e0030924_1293181.jpg

頂いて植えた時期が7月でしたので上手く根が付いてくれるか心配でしたが
藍は種がこぼれ今年の花の時期が楽しみです。
カラーはSDさんの奥さんから頂き2年前に植え、今年初めて花が咲きました。
元気に_e0030924_12133945.jpg


by akera_s | 2007-06-02 12:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-06-04 07:26
先日はコメントありがとうございました。m(_ _)m
どちらも山野草でしょうか?
akera邸にピッタリですね。
カラーも品があって素敵ですね。ご自宅の庭に咲いてるなんて・・いいなぁ(^。^)
Commented by akera_s at 2007-06-04 16:41
ageponさんへ
藍は野草に入るのかな?
ギボオシは寒河江の友人のお父さんが守り続けてきた物で
寒河江ギボオシと言うそうです。
カラーの白が草ボウボウの我が家の庭を綺麗に見せてくれてます。
Commented by jajatojaja at 2007-06-05 10:44
へー、寒河江ギボウシですか。オオバとコバだけかと思っていました。
変異種なんですかね。
紫の花も好きですが、やはり山菜として食べちゃうことが多くて(笑)
夏に花を見ると、「あ、ここにもあったのか、春先に採ればよかった」と後悔してますw
Commented by akera_s at 2007-06-06 13:35
jajaさんへ
ギボウシ、おひたしや酢味噌などで食べるのも好きですが
jajaさんはどのような食べ方をされますか。
花が咲くと綺麗ですよね。


<< ガーデニング      木々の緑が >>