人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

オープンかふぇ

やっと暖かくなり今年も外で珈琲を飲んだり昼食をとったり出来る季節になりました。
オープンかふぇ_e0030924_15371765.jpg

今日は鶯の声を耳に、桜を目でゆったりと午後の珈琲を味わいました。
気持も良く美味しさが益したようです。
珈琲を飲み終えると我が家の銀が散歩につれて行けと毎回大騒ぎ。
散歩に行ってきて意気揚々と帰った所をパチリ。
オープンかふぇ_e0030924_15414862.jpg

夫が山に椎茸を見に行き採って来ました。
オープンかふぇ_e0030924_15441999.jpg

早速今夜は焼いて食べる事に致しましょう。

by akera_s | 2007-04-21 15:47 | 日々の暮らし | Comments(7)
Commented by agepon88 at 2007-04-22 08:33
マイ・オープン・カフェですか?
お写真見るととても個人のお宅とは思えないセンスですね。
それぞれの器がとても素敵です。
椎茸栽培もされているんですか?焼き椎茸・・美味しいですよね~。
銀ちゃんの嬉しそうな顔!カワイイ!
Commented by kumikumi50 at 2007-04-22 12:15
空気感まで伝わってきそうな、すてきなお家。

羨ましいな!
Commented by akera_s at 2007-04-22 20:29
ageponさんへ
玄関前にテーブルを出しただけの事なのですが、この時期は
やはり外が気持が良いですね。
椎茸も少しですが栽培してます。焼き椎茸は美味しかったですよ。
銀は外が好きで好きで、付き合うのに大変です。
Commented by akera_s at 2007-04-22 20:50
kumiさんへ
ありがとうございます。
すてきな家なんて褒めていただくとうれしいです。






Commented by やぶ at 2007-04-24 07:16 x
おいしそうな肉厚のしいたけですねー
ウチもしいたけとなめことまいたけを少しだけ作ってますよ。
オープンカフェいいですね♪
桜も市内はほとんど散ってしまったようですが、小野町はこれからが見ごろを迎えますよ。
Commented at 2007-04-28 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2007-04-29 15:05
やぶさんへ
返事が大変遅れましてゴメンナサイ。
椎茸おいしいですよね。
やぶさん家は何でも作っているようですね。
今度オープンカフェに是非お出でください。
ゆっくりとお喋り楽しみましょう。
夏井川の千本桜、満開かな?一度見たいと思っています。


<< Oさんからの・・・。      今日は暖か >>