人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

変身させます

この籠は山葡萄の皮で編んだ物です。
(県内で編み組み細工をしていますNさんの作品です)
変身させます_e0030924_102416.jpg

この籠にこぎん刺しをした物を取り付けまして巾着に仕上げます。
変身させます_e0030924_10255281.jpg

こんな感じの巾着になります。
今から刺し始めますがどの位で仕上がりますか
乞うご期待と言った所でしょうか。
注文いただきましたOさんもう暫くお待ちください。

by akera_s | 2007-01-24 10:17 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by momotoarthur at 2007-01-24 12:43
すご~い!素晴らしい出来栄えですね。
どちらも注文したいくらいです。

器用で羨ましいです。
巾着が特に気に入ってしまいましたぁ!
Commented by akera_s at 2007-01-24 13:18
momotoarthurさんへ
説明不足ですみません、籠は県内の方が作られたものです。
器用ではないのですが、こぎんに出会い魅了されてしまい
刺し続けてるだけです。
巾着の感想が聞けて良かったです。
これから時々作品を載せたいと思ってますので
その時は見たままの感想を寄せて頂ければ幸いです。
Commented by agepon88 at 2007-01-26 08:18
あぁ・・素敵な作品!
akeraさんのこぎん刺しと一緒になるとすごく趣があって素晴らしいと思います。
山葡萄の皮は高価なものですよね?でもやはり温かみが全然違いますね。(o゚▽゚)o
Commented by akera_s at 2007-01-26 16:25
ageponさんへ
ありがとうございます。
この籠は編み組細工では初めて伝統工芸師になられた方
お願いしてます。
とてもチャーミングで有名人、中々手に入れるのは大変なんです。
そんな方の籠を巾着に仕上げるのですから私もこの籠に
恥じないように刺すだけです。
仕上がりましたらここに載せたいと思います。



<< 陶ギャラリーへ      京都展に行って >>