人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

黒磯まで

昨日、黒磯まで出かけてきました。息子を送りがてら足を伸ばしてみました。
黒磯駅前は古い建物が多く3人でゆっくりと散策してみました。
黒磯まで_e0030924_139263.jpg

高木会館・旧黒磯銀行でカフェになっているようですが休みでした。
黒磯まで_e0030924_13112352.jpg

建物と看板が懐かしい酒屋さん。
黒磯まで_e0030924_13132193.jpg

店先から饅頭をふかしている蒸籠から湯気を出している饅頭やさん、
よもぎ饅頭が美味しかった。
黒磯まで_e0030924_13154361.jpg

その隣にありました蕎麦屋さん、ここで昼食を食べる事にしました。
黒磯まで_e0030924_13243885.jpg
黒磯まで_e0030924_1325851.jpg

三味そばと豆腐天丼は中々の味でした。

黒磯まで_e0030924_13195382.jpg

駅前の交差点の所にありました消火栓、ここで息子とさよならをしまして
息子は電車に乗り帰って行きました、お正月気分も今日で終りです。

by akera_s | 2007-01-03 13:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by harunana at 2007-01-04 13:49 x
あけましておめでとうございます。

PC復旧したのですね(^^)
お風呂も完成して
広々としていいですねー。

この写真の一番上は「カフェド グランボア」ではないでしょうか?
黒磯も古い建物が残っていていいですよね。

去年は何かとお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪
Commented by akera_s at 2007-01-04 19:19
harunanaさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。
パソコンも風呂も良い感じで新年を迎えることが出来ました。
黒磯面白かったです、古い町並みが気に入ってしまいました。
カフェド・グランボアですか、名前まで覚えられませんでしたが
ここで珈琲が飲みたかったのですが
次の楽しみにと言う事にしてきました。
こちらこそ若いパワーで元気づけられました。
今年も沢山の良いパワーを持ってきてください。


<< 才の神      元旦参り >>