人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

ピザ窯作り2日目

風の強い1日でしたが、昨日に引き続きピザ窯作りをしました。
ピザ窯の型を土台に載せ高さなどの確認。
ピザ窯作り2日目_e0030924_17164229.jpg

土台が出来まして耐火煉瓦を張る準備です。
ピザ窯作り2日目_e0030924_17181911.jpg

耐火煉瓦が並べられ目地つめも終り綺麗に均されて今日の仕事はこれで終り。
ピザ窯作り2日目_e0030924_1722217.jpg

昨日の力仕事は女性陣が多く、今日の仕事は繊細な仕事が多くそんな仕事を
男性陣がするとゆう、日程の都合とはいえそれぞれの持ち味が出たような感もありました。
お昼には山形風芋煮を作って皆で美味しく食べ、連休の中日を楽しみました。
今は皆さん時間を忘れて陶芸に励んでいるようです。

by akera_s | 2006-10-08 17:35 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-10-08 18:01
わーっ!ピザ窯ですね!(o゚▽゚)o
倶楽部活動 は色んな事が体験できて羨ましいです。
近ければ夫と一緒にお手伝いに行きたかったです。(・_・)>ザンネン
Commented by akera_s at 2006-10-08 18:06
完成には今月一杯位かかるのではないでしょうか?。
ピザ食べに必ず来てくださいね。倶楽部の皆で待ってますから。


<< 陽だまりで      ピザ窯作り開始 >>