人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

宮本興一郎展

我が家の隣のギャラリー芋銭(うせん)で10月1日より29日まで
モダンアート協会会員、日本美術家連盟会員の宮本先生の作品展が開催されています。
宮本興一郎展_e0030924_168723.jpg

この大作は埼玉美術館で行われたモダンアート明日への展望に出品された作品
宮本興一郎展_e0030924_16113973.jpg

この作品は今回の為に描いた作品の中の2枚です。
私には難しい絵ですが、色ずかいがとても綺麗で先生の気持が出てるように思います。
先生とは夫の姉が同級生であるとゆうことで時々お邪魔してはお話をさせて頂いてますが、
気さくで先生ぶらない方です。
同時に備前焼をされてる「陶」、柳舘先生の作品展も開催されてます。
宮本興一郎展_e0030924_16245455.jpg

柳舘先生の作品も優しくて人柄が出ています。
古民家を素敵に改築されたギャラリーはゆったりと時間が流れてとても良い空間です。
お時間のある方は是非覗いてみては如何でしょうか。

by akera_s | 2006-10-06 16:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by harunana at 2006-10-06 17:52 x
日曜日に芋銭さんにお邪魔しました。
私も絵は良く分からないのですが、色使いがきれいでした。
ギャラリーも天井が高くてケヤキの柱や梁が活きていてここまでなおすのに大変だっただろうなぁ~。。。と関心して見てきました。
Commented by akera_s at 2006-10-06 22:43
harunanaさんへ
今晩は、今夜はゆっくりとと思っていましたら、芋銭さんで
宮本先生を囲んでの月見会の宴が開かれて行って来ました。
その様子は明日お話します。


<< ピザ窯作り開始      秋の・・・・ >>