人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

紫蘇の実が

畑に紫蘇の実が沢山できていましたので摘んできました。
紫蘇の実が_e0030924_12394846.jpg

早速、紫蘇の実と唐辛子を使って紫蘇の実味噌を作ってみました。
紫蘇の実が_e0030924_1243787.jpg

青唐辛子2本を細かく切った物と紫蘇の実をサラダ油で炒め
酒、みりん、味噌を入れて水分がなくなるまで炒めただけなのですが、
激辛で中々いけますね~~~。
今晩は熱々ご飯にのせて食べる事にします。

by akera_s | 2006-10-03 12:48 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2006-10-04 08:04
たくさん採れるんですね。
私は辛いものがちょっと苦手なんですが、手作りとお聞きするとなんか挑戦してみたくなります。(笑)
↓のご愛用の籠!すごく素敵です。
籠って見てるだけでもすごく癒されます。

Commented by akera_s at 2006-10-04 12:06
からしを入れなくとも秋の香りがして美味しいですよ。
是非作ってみてください。凄く簡単ですから。
籠は本当に良いですね、使えば使うほど愛着が湧いてきて
手放せなくなってきますので、傷んでも仲良く付き合ってます。
Commented by harunana at 2006-10-04 16:10 x
沢山紫蘇の実が採れたのですね。
紫蘇の実入りのお味噌は食べたことないです。
私も挑戦してみようかなー。。。
でも冷蔵庫が味噌ばっかりになってしまいますね私の場合(^^;)
Commented by akera_s at 2006-10-04 18:47
今度お出でになったときに是非試食してみてください。


<< 今日もまた一人      今日は朝から >>