人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 02日

短くなった糸でこぎん刺し

短くなった糸を使って刺して
額に入れてみた。
短くなった糸でこぎん刺し_e0030924_14480457.jpg
染の師匠Iさんから「短くなった糸を刺して繋ぐ」のアイデアを頂きそれ以来
糸のパッチワークと勝手に称して刺して楽しんでいます。
厳しい中にも沢山の優しいを持っているIさんに出会えて
私の刺すこぎんは劇的に変わったと感じてます
Iさんに心から感謝です。



by akera_s | 2022-03-02 16:42 | こぎんざし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2022-03-03 12:39
こんにちは ↓のお茶染めで2回染めると色が濃くなりますね。渋い色に仕上がっていますね。
こぎん刺しの作品、私には考えつかないですが、
いろいろなアイディアいっぱいでいい作品ができるでしょうね。
Commented by akera_s at 2022-03-05 09:16
usatyuさんへ
おはようございます
染めも奥深く納得できるまでと思えば思うほど
迷いが出てきます。
こぎん刺しも皆さんからアイディアを頂きながら
刺してます。


<< 庭の残雪      お茶染・・2 >>