人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 26日

お茶を頂きに

昨年「こぎん講座」でお世話になった
大玉村包括支援センターさんの担当者さんから
講座の時にお茶染の話題が出てそれを覚えていて
参加者の方がセンターにお茶を届けて下さったと
電話を頂きました。
うれしいお言葉に取りに行かせてもらいますと即答
昨日行ってきました。
こぎん講座の時の皆さんの笑顔を思い出しながら
温かな気持ちに包まれながら戻ってまいりました。
お茶を頂きに_e0030924_07113596.jpg
31袋におまけのウーロン茶1箱もありました。
数時間のお付き合いでうれしいご縁を頂いたことに
感謝申し上げます。
大事に使わせていただきます。



by akera_s | 2021-11-26 07:26 | 草木染 | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2021-11-26 08:38
おはようございます。お茶染め、染め物の材料にいろんな
ものが使われるのですね。学生の時、調理の時間にお茶で
ご飯を炊いた茶飯を思い出しました。
いい贈り物が届きましたね。
Commented by akera_s at 2021-11-27 10:17
usatyuさんへ
数年前からお茶染めに挑戦しハマってます。
お茶は料理・スイーツなど多目的に使え
万能選手ですね。
お陰様で沢山頂けて染の楽しみが出来ました。


<< 青森から      お茶で染めを >>