人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 31日

草木染め講座


朝から穏やかな青空の元で草木染
藍染め大好きな方お二人の初めての挑戦です。
材料はドウバコテマリの葉と枝にしました。
草木染め講座_e0030924_15481661.jpg
40分煮て染液を作り染め始めましたが
お喋りに忙しく染の工程を写せなかったことが残念
貴重な1枚は媒染1回目の写真だけ
草木染め講座_e0030924_15511284.jpg
終わってみて染め上がりが良く喜んで頂けましたので
ホッとしました。
楽しく染めたりお喋りしたりと良い時間でした。
ありがとうございました。



by akera_s | 2020-10-31 16:06 | 草木染 | Comments(2)
Commented by kurumi-kyoko at 2020-10-31 22:02
草木染の見学にお邪魔しまして、ありがとうございました。
又勉強になりました。
写真撮れなかったのですね。私のブログで仕上がった写真上げますね(^^)

お疲れ様でした。
Commented by akera_s at 2020-11-01 08:10
kurumi -Kyoko さんへ
昨日はお世話様でした。
天候も良くそしてお二人の気持ちの良さに
包まれながらの染めは本当に楽しかったです。
写真UPありがとうございます。


<< 花の名が      山に入ってみた >>