人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

逆戻り

ここ2,3日暖かでしたが、今日は冷え込んでいてまた寒さが逆戻りをしている感じ。
折角暖かになって喜んでいましたが、まだ2月ですからしょうがないかと、練炭に
火を点けたところです。
逆戻り_e0030924_16545581.jpg

こうしてるだけでも部屋が暖かくなったような気がします。今からこの上で、干し芋でも
焼いて食べる事にします。

by akera_s | 2006-02-17 16:58 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-02-18 15:06
わぁ~っ!(いつもすみません・・σ(^◇^;) )
まるで祖母の家みたいです。
このお写真はストーブなんですか?
この上に干し芋を置いて焼くんですね?
干し芋って食べたことがありません、美味しいんでしょうね・・(^o^)
Commented by akera_s at 2006-02-18 17:28
これは練炭火鉢で、義母から引きついた物でして、大活躍をしてくれてます。干し芋も美味しいですが、餅を焼いたりもしてます。干し芋は多分
食べた事あるとあると思いますが、サツマイモをゆでて薄切りにして
天日干ししたものです。焼くと柔らかで私は好きです。市販されてる
干し芋<茨木の干し芋が美味しいですよ>で試して見てください。


<< 今、流行の      黒鳥 >>