人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 26日

染め講座

逢瀬公園での「染め講座」は風があり
火を十分注意しながらでしたが何とか
無事終了しました。
桂の木で30分煮これから空気媒染する状態のマフラー
染め講座_e0030924_08402736.jpg
次は媒染液に
染め講座_e0030924_08434630.jpg
1時間30分の時間の中で参加された皆さんの笑顔と行動力で
何とか満足のいく染め上がりになったのかと思います。
今回も色々と勉強をさせて頂き
私の染めノートに新たなページがふえました。

ここで参加された方と企画して頂きました公園の職員さんに
心から御礼申し上げます。
今回もお手伝い頂いたHさんそして枝切りを手伝ってくれた夫に
感謝です。





by akera_s | 2018-10-26 08:57 | 草木染 | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2018-10-26 12:57
皆さんのお力で、素敵な染め上がりになったようですね。
できあがりのUP、楽しみにしています。
Commented by akera_s at 2018-10-26 20:52
mamarinnさんへ
皆さんに助けられて楽しく終了
ただ最後の仕上がりのマフラーを写すことが出来ず
UPできません。楽しみに待っていてくれたのにごめんなさい。


<< 雨の日は      染め講座へ >>