人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 18日

梅花ウツギが

梅花ウツギが咲き始めました
梅花ウツギが_e0030924_05562665.jpg
香りも良く大好きな花の一つです
ツキヌキニントウ
梅花ウツギが_e0030924_05564386.jpg
ドウバコテマリ
梅花ウツギが_e0030924_05565533.jpg
キンバコテマリ
梅花ウツギが_e0030924_05570710.jpg
蕾が大きく膨らんで間もなく花を
咲かせる準備に入った様です。



by akera_s | 2018-05-18 06:02 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2018-05-18 18:21
待ってました、梅花うつぎのアップ、優しい感じの花、癒やされます。
次の赤い花、ここに名前をと思ったら、どこかとんでしまいました、珍しいはなです。
小手毬にもいろいろ種類がありますね。
どの花も綺麗にとれていて、さすがーーーです。

ここのとこ、ちょこっと体調不良、来週初めには送りますので、あまり期待しないで待っててね。
Commented by akera_s at 2018-05-19 06:17
mamarinnさんへ
咲きましたが私の剪定がでたらめで
今年は花の数が少ないようです。
赤いツキヌキニントウは根が落ち着いてきたようで
花の数が増えました。
天候不順や色々重なりお疲れが出ているのでは
無理せずにと言っても無理してしまうんでしょうが
とにかく休める時は体を休めてください。
何時までも楽しみに待っていますのでゆっくりで。


<< 雨雲よ      母の >>