人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

黄色花〈コヒマワリ〉

ヒマワリの妹?かな〈名前が分からない〉
黄色花〈コヒマワリ〉_e0030924_655043.jpg

私に元気を沢山くれるように咲いてます。

UP後すぐに調べましたらわかりました。
ヘンリアンサス・アストロルベンスと言う私には覚えられないな~~と
思いましたらその脇にコヒマワリと書いてありました。


あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2016-06-27 07:00 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2016-06-27 17:42
本当に元気がもらえますね。
コヒマワリが正しいのですね。
私たち何の気なしにひめひまわりとよんでましたが、種類違うかな。
akeraさんのブログの糸でショルダーバッグつくってくださるとのこと、
弾む心でまってます。
でも、ゆっくりでいいですよ。
無理はしないでくださいね。
Commented by akera_s at 2016-06-27 21:12
mamarinnさんへ
ヒマワリが咲くともう夏と言う感じですね。
調べましたらコヒマワリだったのですが地方によって
呼び名が違うのかもしれませんね。
作品展会場で刺し方を見て頂こうかと考えていますので
その時にmamarinnさんのを刺しはじめます。


<< 作ってみました      新しい出会い >>