人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

秋の気配

ここの所、蝉の声と虫の声が入り混じって合唱しているような日々。
庭も秋の草花が顔を見せ始めました。
土手のすすきの穂
秋の気配_e0030924_10404491.jpg

うどの花も実に成り
秋の気配_e0030924_10405493.jpg

キク科のシロヨメナもひっそりと咲いてます。
秋の気配_e0030924_1041244.jpg

赤い実を付けたツキヌキニントウ。
秋の気配_e0030924_10411110.jpg

猛暑、猛暑と言っていた日々も過ぎ去り
一寸心寂しい季節の変わり目を味わっています。

by akera_s | 2015-08-23 10:54 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2015-08-29 07:07
おはようございます。画面を見ていると、秋の気配が感じますね。初めて見る花もあります。
毎年のことですが、そちらは私たちが住んでいるところよりも秋が早く来るでしょうね。
最後の文章・・・・猛暑 猛暑・・・・私も同じ気持ちです。
Commented by akera_s at 2015-09-01 08:19
usatyuさんへ
おはようございます。
猛暑が手の届かない所までいってしまったのでしょうか。
秋が超特急で迫って来ているのかと思えるくらい
肌寒い日が続いてます。
Commented by mamarinn30 at 2015-09-02 18:39
ついこの間まで、暑い暑いを繰り返していたのに
すっかり秋の気配ですね。

こちらはまだススキ見ません。

ウオーキングの道でこの間小さな栗とどんぐりを見つけました。
やはり秋はそこまでですね。
Commented by akera_s at 2015-09-03 14:26
mamarinnさんへ
こんにちは。
昨日から雨も気温も上がり初秋といった感じです。
肌寒い日はこのまま寒くなっていくの?と思ってしまった位でした。
今年の天候は変ですね。
それでも家の周りで秋を見つけて楽しんでいます。


<< 針の運びは      お盆休みは >>