人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

大人の時間

今日はピザ窯の火入れをしました。
工事に携わって頂いたがたと楽しもうと朝から準備。
生地はKさんが時間に合わせて練って来てくれました。
大人の時間_e0030924_1732052.jpg

トマトソースは私の担当、生地を伸ばすのはSさんが担当。
大人の時間_e0030924_17143468.jpg

まずは和風ピザを窯に投入。
大人の時間_e0030924_17145679.jpg

火力が弱く時間がかかり過ぎましたが美味しく焼けました。
大人の時間_e0030924_17151154.jpg

次々とトッピングしたピザが窯に入るのを待っています。
大人の時間_e0030924_17163368.jpg

何枚か焼いて火力の具合などを学習し終盤の何枚かは時間もさほどかからず
パッリッとうまく焼け美味しく完食でした。
大人の時間_e0030924_17151425.jpg
大人の時間_e0030924_1715377.jpg

うまく焼くにはこの火力でと記録に残すことに。
大人の時間_e0030924_17153713.jpg

今日はお天気も良く大人〈熟年〉の時間を満喫しました。

これからは会費制でやろうと言う声が上がりまして今日も会費制で。
私共にとってはうれしいく優しい声でありがたいことです。
ピザ窯の支援を頂きました方々にはAKERA市などが終了し落着いたらと
計画しておりますのでもう少々お待ちいただけたらと思います。

by akera_s | 2014-09-27 17:50 | 日々の暮らし | Comments(5)
Commented by marri at 2014-09-28 10:52 x
「お見事!」
すごいね。こんなことが出来るのね。みんなで!
でも、だれか、お師匠さんがついているのでしょ?
楽しくておいしい会。皆の笑顔が一番の勉強会!
凄い仲間さん達だと思います。一番の功労者は
この場の提供者!
Commented by akera_s at 2014-09-29 13:02
marriさんへ
有難うございます。
皆で少しずつ力と知恵を出し合って美味しいピザが
いただけました。
まだまだ研究の余地ありでこれからも充分楽しみながら
美味しいピザ作りに励みます。
この日は大盛り上がりで最高の1日でした。
Commented by usatyu4 at 2014-09-30 22:40
こんばんは ついに完成したのですね。みなさんが楽しみにしておられた様子がわかります。とても美味しそうに出来ています。
楽しみですね。
Commented by usatyu4 at 2014-10-04 08:21
いよいよ完成されましたね。おめでとうございます。
ピザもとても美味しそうです。
Commented by akera_s at 2014-10-06 10:49
usatyu4さんへ
お陰様で完成し火入れをしました。
試行錯誤でやっとうまく焼け皆でおいしく頂きました。
近くであれば是非おいでくださいと連絡できるのですが。


<< 忙しい1週間      ザ・いご食堂と障子貼り >>