人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

Kちゃんと

先日Kちゃんとペップ・キッツへ。
原発事故で外遊びが出来なくなってしまったこども達の為にと
某会社で提供してくれた倉庫に屋内砂場や遊具が盛りだくさんの場所。
〈市のこども未来課のすこやか基金も一部ここで使われています。〉
Kちゃんと_e0030924_11122162.jpg

充実し安心して遊べるので大勢のこども達は走りまわったり飛び跳ねたり
目がキラキラしていてとてもとても楽しそう。
付き添いの大人たちもその様子を眺めたり一緒に遊んだりと笑顔が一杯でした。
Kちゃん大喜びで帰りの時間にはもっと遊びたいと大泣きでした。

AKERA展やAKERA市で皆さんに協力いただいた募金もすこやか基金へ
納めていますのでこうして少しでもこども達の為になっているのだと思ったら
これからもこども達のために基金のご協力をいただけるよう活動しなくてはと
改めて強く感じました。
Kちゃんまた遊びに来たら行こうね!!。

by akera_s | 2014-04-09 11:41 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by ageponn at 2014-04-10 08:36
きれいな青空・・春になり空を見上げる機会が増えました。
気持ち良いですよね。
>もっと遊びたいと大泣き・・可愛いですね~。愛おしい・・
Kちゃん、又、遊びに行けるといいね。

カツラの木って良い香りがするんですよね。
以前、お邪魔した時、水芭蕉やザゼンゾウを散歩しなが眺めたのを覚えております。
春満開ですね・・
Commented at 2014-04-10 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2014-04-11 09:10
おはようございます。 いろいろなことに活躍されて頭が下がります。
Kちゃんと楽しく過ごされてよかったですね。
楽しそうな雰囲気が目に浮かんできます。
Commented by marri at 2014-04-12 13:11 x
Kちゃんとの時間、楽しかったでしょうね!
でも、疲れたのじゃぁないですか!慣れたことをするのはいいけれど、
日頃、やりつけないことをしたら・・・疲れるよね!
でも、いい日が巡ってくるものですね。ありがたい月日です!
Commented by akera_s at 2014-04-12 20:51
ageponnさんへ
青空を見上げるのは本当に気持がいいですね。
私も見上げることが多くなってきています。
Kちゃんと遊ぶことで元気が出ました。

そうなんですよ、カツラの木は香りも良いし葉の形がとても可愛の。
また一緒に公園を散策できることを楽しみに待っていますので
是非お出かけくださいね。
Commented by akera_s at 2014-04-12 20:52
かぎこさんへ
私どもも以前からそうしています。
Commented by akera_s at 2014-04-12 20:57
usatyuさんへ
震災と原発事故後に私たちが出来ることは何だろうと考えた時に
こども達が元気で日々を暮らせるためのお手伝いを
少しでも出来ればと思って続けています。
Kちゃんに元気を貰いながら遊んできました。
Commented by akera_s at 2014-04-12 21:00
marriさんへ
kちゃんと楽しく遊んできました。
心地よい疲れで済みました。
また来る日を楽しみに体力作りに励みます。


<< 満喫      逢瀬公園にも >>