人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

集中豪雨

一昨日の夜から昨日の明け方まで雷と豪雨に見舞われました。
今までに無い強い雨で怖い一夜でした。
家の周りを一回りするともしかして床下浸水があったかなと言うくらいの
状況でしたので我が家はたいしたことは無かったのですが

近くの道路が陥没したり疎水の水が溢れハウスに土砂と水が入りこんだり
田んぼは大量の水とごみが入り稲にも被害が出ているようです。
今日もまた雨の予報が出ていますが大雨にならないように祈るだけです。

by akera_s | 2013-07-24 09:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by 仲茶話家 at 2013-07-25 09:43 x
水が上がったとは・・・。
心配です。
我が家は比較的高い位置に有り、隣の池も規定水位を超えると
自然に水田に放流するので、増水する事はないのですが、
激しい雨と雷雨に、既に被害のあった会津地方の状況が気に掛かり
ました。

日常生活で不便な事はありませんか?
Commented by akera_s at 2013-07-25 13:44
仲茶話家さんへ
水が上がったとビックリさせてしまいましたが
床下がほんの少し濡れたかな?と言う状態なので
生活には何の心配もありませんので。
お気遣いいただきましてありがとうございます。
会津地方心配ですよね、また今夜雨が降る予報
大事に至らないよう祈るだけです。

日曜日楽しみにお待ちしています。


<< 宿題の      涼しげに >>