人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

なし畑

昨日、用事があり夫の運転で隣のS市まで。
風は冷たく感じましたが車中は温かで気分の良いプチドライブでした。
S市は果物、野菜、花、米作りが盛んな所。
途中には手入れが行き届いたなし畑があります。
なし畑_e0030924_12322633.jpg
なし畑_e0030924_12323466.jpg

花が咲くのが楽しみです。

by akera_s | 2013-04-02 12:34 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by megumin at 2013-04-03 15:18 x
こんにちは!
私も梨畑、好きです。
この季節は、きれいに剪定された枝ぶりも清々しく、木の根元に目をやるとまるで青いじゅうたんのようなオオイヌノフグリ。
リンゴやサクランボの木とはまた違う、かわいらしさがあります。
毎日そんな果樹畑を通って通勤しているので、この季節は毎日愉しいです!雪うさぎのような真っ白い梨の花、楽しみですね。
Commented by akera_s at 2013-04-03 20:53
meguminさんへ
こんばんは。
何時もS市に行く時に国道を避けて通る道の
両脇に広るなし畑に癒されています。
梨畑の近くにある高台のお寺にはしだれ桜があり花開くのが楽しみで
15日にまたS市に行く予定なので咲いてくれる様にと
願っている所です
meguminさんは
毎日果樹畑を見ながら出勤ですか何だか羨ましいな~~~。
先日山形へ行く途中に高速から雪うさぎがきれいに見えました。
梨の白い花ももう直ぐでウキウキの春が満開が手の届く所まで
やってきましたね。
Monmo春号片手に桜見物に行きたいところですがキッと皆が
同じ気持でしょうから込み合うでしょうね。


Commented by うさこちゃん at 2013-04-03 22:26 x
こんばんは きょうこのブログを見て、東北地方にも梨の木を
植えていることを知りました。梨の木は西日本が主な産地だと
思っていました。これで利口になりました。
Commented by marri at 2013-04-04 20:12 x
お花は4^5月ごろかしら!
今はこのように、お化粧前ね!白い花・・・
満開の頃見てみたいです。この期待感が見る人の
大きな希望を与えているのかも!
昨日、車で走っていて、桃の花を見つけました。どうして
写真を撮っておかなかったのか。くやしいな^^;;
Commented by akera_s at 2013-04-06 11:15
うさこちゃんへ
こちらでも梨が作られ出荷されています。
色々と研究が進んで東北地方でも作られる様になったのだと
思います。
みずみずしく美味しいです。
Commented by akera_s at 2013-04-06 11:19
marriさんへ
梨の花は5月頃でしょうか?
満開になると本当にきれいです、
うまくカメラに収めることが出来ましたらUPしますね。
桃の花のピンクいいですよね。
来年は是非写してUPしてください、今から楽しみにしています。


<< 那須方面へ      天候が不順 >>