人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

庭が秋色に

庭が秋色になってきています。
白の秋明菊。
庭が秋色に_e0030924_9123691.jpg

名前が不明の黒い実、一昨年隣の「にしのみや」さんがこの実でジャムを作ったのを
頂いたことがありました。
庭が秋色に_e0030924_9123570.jpg

鮮やかな赤の彼岸花、増えてきてうれしい!!
庭が秋色に_e0030924_9125797.jpg

金木犀の香りもしてきました。
庭が秋色に_e0030924_913065.jpg

サンキライの実
庭が秋色に_e0030924_9132084.jpg

ヒヨドリジョウゴの実
庭が秋色に_e0030924_9131987.jpg

どちらも寒さと共に赤く色付いてきます。

by akera_s | 2012-10-04 09:27 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2012-10-04 14:26 x
秋のみのり、木の実がいっぱいですね^^^♪
二番目の黒い実、真珠のような光、輝いていますね。
食べられるのですか!ブルーベリーみたいね!
Commented by akera_s at 2012-10-05 18:46
marriさんへ
やっと実りの秋がやってきたと言ったところでしょうか。
名前が分からないのですが光り輝く黒真珠かな?と思える
きれいな実です。
ベリー系なのかもしれませんね。
ジャムにしたのを頂きましたが
私まだこの実を食べたことはありません。


<< 津軽金山焼展を      益子を楽しむ >>