人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

立冬

立冬_e0030924_15595170.jpg

今日は立冬、暦の上では冬であるが風は強いものの気温は暖かい。風に飛ばされた
木の葉が庭にたまりはじまる。裏の畑では白菜、大根たちがもっと大きくならねばと
ガンバっている。その脇で菊の花が食べてくださいといわんばかりに綺麗に咲いています。
酢の物もいいが私はおひたしが好きです。ほうれん草等と混ぜ合わせたっぷりのおかかで
食べます。霜が降っても採れるので湯がいて冷凍にして置き色彩不足の惣菜が並んだ時
にはピンチヒッターで活躍してくれます。口の中に入るとフワッと菊の香りがひろがり秋を
感じるので冬はやっぱり暦だけですね今のところ。

by akera_s | 2005-11-07 16:25 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 奪い合い      落ち葉 >>