人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

駅前のノッポビルまで

今日もまたまた街中に出かけてしまいました。
駅前にあるビックアイ。
駅前のノッポビルまで_e0030924_190437.jpg

このビルの郡山市民ふれあいプラザで開催されています
「復興・wishくん」ドン・カ・ジョン*presentsを見るために。
駅前のノッポビルまで_e0030924_1901578.jpg

岩手県 宮城県 福島県 の被災された方が願い事を書いてこのポストに入れ
その願い事をドン・カ・ジョンさんがはがき1枚に温かな絵で表現し
3月11日に願いごとをした方のポストに届けるそうです。
駅前のノッポビルまで_e0030924_1902515.jpg

沢山のはがきが飾ってありましたがその中で目に留まった1枚。
駅前のノッポビルまで_e0030924_1903483.jpg


時々お邪魔する「お天気・屋」さんにwishくんがいますので
今度私も願い事を書いて可愛いwishくんの口に入れて来ようっと!!

by akera_s | 2012-02-24 19:21 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2012-02-25 09:12 x
街中は、復興に生き生きと脈打ってますね!
さtr
貴女はどんなお願いをされたのでしょう!
春は必ず来ます!みんなで前向きに歩きましょうね^^♪
Commented by akera_s at 2012-02-25 11:01
marriさんへ
確実に復興へ向かっているように感じていますが
反面、放射線の数値に悩まされこの地を離れていく方も
まだまだお出でのようです。
私の願いは今の所は内緒ですが叶えられるよう
努力しますね。
前向きがいいですね!!。
Commented by 仲茶話家 at 2012-02-27 08:57 x
ドンさんや、ドンさんのお友達、そしてドンさん賛同して協力してくださったサポーターの方達。
ドンさんとのつながりを作ってくれた、お天気・屋さんに感謝です。
本当に素晴らしい展示会で涙腺ゆるみっぱなしでした。
その後、みんなから『復興Wishくん』だけの本かカレンダー作ってくださいよ、ドンさん!カレンダーだったら毎年使えるタイプが良いよね!!
っておねだりされてましたけど、はてさて?
Commented by akera_s at 2012-02-27 11:22
仲茶話家さんへ
本当に心温まる展示会でしたね。
カレンダー良いですね、私も是非飾りたいな~~。
会場に足を伸ばすきっかけを作ってくださった
仲茶話家さんに感謝です、ありがとう。
Commented by あげぽん at 2012-02-28 07:48 x
なんて素敵な展示会なんでしょう・・

おかげ様で事務所の方の修羅場も山を越えました。
カサカサした気持ちがお写真の絵を見ているだけで潤うように思います。
Commented by akera_s at 2012-02-28 17:01
あげぽんさんへ
とても良い展示会で素敵な絵と温かな言葉で
疲れていた私の心も持ち直した来たように思います。

お仕事の大変な時期が過ぎて良かったですね。
何事も大変さを乗越えなければ
前には進まないと言うことですね。


<< お土産は      ぶらぶら >>