人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

ばね指の・・・

27日日曜日に福島のS診療所でばね指の
治療を受けました。
なるべくメスを入れたくないと今まで何とか
指を馬鹿にしながら使っていましたがメスを入れずに
治療をしてくれる先生がいるとの情報が。
予約とり診察を受け先生の判断で即手術。
ばね指の・・・_e0030924_11482355.jpg

包帯が痛々しいのですが治療は以外に簡単でした。
麻酔が取れるまで友人の「うえき」さんで休ませていただきながら
Aさんも顔を出してくれおしゃべり。
手の痺れが薄れてきたので安全運転で我が家に戻ってきました。
〈一人運転で逞しすぎるかな~~~可愛げのないばあさんになってしまったかな?
なんて考えながら)
昨日も処置のため福島へなかなか順調です。
夕べ夫に傷を見せたらあまりにも普通なのでビックリしてました。
ばね指の・・・_e0030924_11483156.jpg

12月4日にもう1度先生に診ていただけば終了です。
今は指を握ると少しの痛みと違和感があるだけです。

by akera_s | 2011-11-29 12:06 | 日々の暮らし | Comments(9)
Commented by 仲茶話家 at 2011-11-30 09:25 x
手術した当日に車の運転だなんて!!
逞しすぎです!!
無理なさらないで下さいね。
今後も制作活動がバリバリ出来るための第一歩。
楽しみですね。
Commented by うさこちゃん at 2011-11-30 12:11 x
こんにちは いきなり包帯の姿にびっくりしました。
もしかして指先をよく使う仕事をされているから、
使い痛みの職業柄なのでしょうか。
いろいろ不便なことがあって大変ですね。
どうかお大事になさってください。
Commented by akera_s at 2011-11-30 20:18
仲茶話家さんへ
やっぱり逞しすぎましたかね~~~。
はい!今週一杯は無理はしないようにします。
来週からはまた染めの修行に出る予定なのでリハビリと思って
仕事をしてきます。
Commented by akera_s at 2011-11-30 20:22
うさこちゃんへ
ビックリさせてごめんなさい。そしてご心配いただきまして
ありがとうございます。
多分何時も同じ指の使い方をするからなのでしょうかね。
今は大分良くなってきましたがやはり不便を感じてます。
Commented by あげぽん at 2011-12-01 06:51 x
あぁ、手術なさったんですね。
>即手術!いきなりだとビックリですね~~。
傷の痕はお写真ではほとんど判りません。
お忙しいと思いますが、これからの為にも少し指休憩なさって下さい。
良かったです・・でも、すぐに運転はやっぱり危ないと思いますよ~~。
Commented by akera_s at 2011-12-02 14:53
あげぽんさんへ
手術と言うほどのものでもなくアッと言う間に終了でした。
即やって欲しいと願っていましたので良かったという気持ちが
大きかったです。
傷は針の穴が何箇所か見えるだけでした。
今はリハビリをかねて水仕事も始めました。
無理はしないように心がけて生活してますので大丈夫だと
思っています。色々とご心配おかけしました。
Commented by 高野 at 2019-11-29 19:52 x
こんにちわ。私も腱鞘炎とばね指です。注射でなんとかごまかしながらの生活です…。
仕事を長期休む事ができず、手術に踏み切れません!福島のどこの病院で手術なさったのか教えて頂きたいです。
Commented by akera_s at 2019-11-30 11:18
高野様
こんにちわ。
腱鞘炎とばね指は辛くお仕事にも支障が出て
大変なことですね。
病院はきらり健康生活協同組合・須川診療所
福島県福島市野田町1-12-72
☎024-531-6311
私がお世話になったのは2011年ですので
先生〈お名前は記憶になすみません〉が
変わってお出でかもしれませんので
問い合わせして頂くのが良いかと思います
情報が詳しくなくすみません。
これから寒さが増してきますのでくれぐれも
お大事にされてください。


Commented by 高野 at 2019-11-30 13:24 x
お返事ありがとうございます!私は埼玉県の大宮で右手の薬指と小指の手術をしました。指に注射針を刺して腱鞘を切る手術です。次の日から仕事もできるので、1日かけて行ってきました。2度行ったので疲れました〜!
左手も3本の指が腱鞘炎なので、福島で切るしかないか…と思ってたので、とてもありがたい情報です!
腱鞘炎はホントに痛くて生活に支障が出るので大変ですよね(T_T)
あけら様も無理せず、お大事になさってください!完治する事を願っています。。


<< 欠席届け      模様替え >>