人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

山形まで

今日は漆の藤原さんと作品展を開催する
山形の寒河江まで打ち合わせと備品〈テーブルなど)の
搬入をかねていってきました。
運転は藤原さん私は隣でおしゃべり係?
東北道から山形道に入ると霧がかかり幻想的でした。
山形まで_e0030924_209048.jpg

会場になる五十嵐百華園さん宅に到着。
木、金曜日はおもてなしランチ「華庵」を開いていまして
早速私達も頂くことに
山形まで_e0030924_2091123.jpg

梅煮、煮物が2点、いくらご飯、山形いも煮、デザートが付いて300円
彼女の真心が入った料理は本当に美味しく地元のお客様も
ニコニコ笑顔で召し上がっていました。
打ち合わせ等の仕事を済ませ庭を散策。
大好きな白のしゅうめい菊が至る所で咲き誇り
山形まで_e0030924_2092940.jpg

梅もどきは赤い実が綺麗。
山形まで_e0030924_2093865.jpg

相変わらず手入れが行き届いた庭に癒され
20日からの作品展を楽しみたいと改めて思いながら帰ってきました。
藤原さん運転本当にご苦労様でした。

by akera_s | 2011-10-06 20:32 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented at 2011-10-07 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2011-10-07 08:47
かぎこさんへ
無理をせずにね。
Commented by marri at 2011-10-10 19:56 x
遠出ですね!お隣でいい子^^♪
しゅうめい菊大好きです!真っ白なんて素敵!
梅もどきの赤とで。めでたい紅白じゃァ有りませんか!
イクラも盛って、300円定食なんて!お安いの^^♪
Commented by akera_s at 2011-10-10 21:17
marriさんへ
今回は隣で話すだけでしたが19日は一人ドライブになります。
marriさんもしゅうめい菊大好きですか、私も好きです。
特に白が好きです。
300円で是だけいただけるのは本当にお得ですよね。
近くであれば毎週行きたい所です。


<< 秋の夜の花火と裏磐梯      DMを >>