人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

花オクラ

畑の花オクラがグングン育って花を咲かせました。
花オクラ_e0030924_2056216.jpg

キレイ!!!。
花オクラ_e0030924_20561360.jpg

夕食にさっと茹でポン酢で。
花が咲きそうなところで摘んだ方が良いのかもしれないな~~。

水曜日の「ザ・いご食堂」の写真を写しましたが
今頃のUPになってしまいました。
メニューは茄子とピーマンの味噌いため、茄子と青唐辛子の漬物
キュウリの塩もみ漬け、ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤチャンプルーはあまり得意ではなかったのですが
娘に教えてもらったやり方で作って皆さんに食べて頂きました。
花オクラ_e0030924_20562743.jpg

Yちゃん皆さんに美味しいって褒められましたよ。
教えてくれてありがとう。

by akera_s | 2011-09-03 21:10 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2011-09-05 11:53
こんにちは 台風のお見舞いありがとうございました。 ちょっと横着を
していて、パソコンは休憩状態になっています。
ちょっとお出かけをしたので、そろそろ更新しようと考えています
私たちのところはとにかく雨がよく降りました。
被害はなかったのですが、まわりのみなさんに聞いたら、
道路が水浸しとか
トイレから水があふれてトイレに行かれなくなったなどの話を聞きました。災害の少ない岡山地方ですが、今回の雨は近年にないぐらいよく降りました。さっそく来てくださってありがとうございました。
いご食堂はいつも私の好きなメニューが並んでいます。ただ例外は
ゴーヤチャンプルーはほとんど作ったことがありません。
どうもゴーヤの苦みが我が家の者はみんな嫌いなようです。
Commented by akera_s at 2011-09-05 17:37
usatyu4さんへ
被害がなく良かったです。
今回の台風は長く居座り被害が大きく大変なことになってしまい
心が痛みますね。

毎週水・日曜日の昼食は「ザ・いご食堂」で楽しんでいます。
ゴーヤ、私も以前は苦手でしたが
今はこの苦味にはまっています。


<< 賑やかに      金継ぎ・漆講座 >>