人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

山で

朝から穏やかな天気でした。
夫が椎茸を植え込む為の木を切るというので
一緒に山へ。
切り倒す木を決めてチエンソーで。
山で_e0030924_15235487.jpg

大体の長さに刻んでいきます。
山で_e0030924_15243212.jpg

250個の椎茸の菌を打ち込んでいきます。
数年前に打ち込んだ椎茸が顔を出してました。
山で_e0030924_15244868.jpg


by akera_s | 2011-02-19 15:35 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2011-02-20 22:44
こんばんわ 先日テレビで見たAKERA 倶楽部のお宅が浮かんできます。自然に囲まれたお宅ですね。山もすぐそばにあるのですね。シイタケが自分の家で栽培出来ていいですね。
Commented by marri at 2011-02-21 11:57 x
自宅で、しいたけですか!
捥いで、それを調理する!サイコーです!
しいたけ焼いて、レモン汁で頂くの!大好きです!
Commented by akera_s at 2011-02-21 18:25
usatyu4さんへ
我が家は自然たっぷりの場所にあります。
敷地の西側に山がありお陰で日当たりが少々悪いのですが
強風には山が風をさえぎり助かっています。
椎茸栽培と言うほどではありませんが楽しんで作っています。
Commented by akera_s at 2011-02-21 18:26
marriさんへ
椎茸美味しいですよね。
焼いて食べるのは私も大好きです。


<< 悪戦苦闘      迷って >>