人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2

雪の中アスパムを後に歩いて「県立郷土館」へ移動。
途中、歩道に  「えっ~~~!」
ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2_e0030924_1464283.jpg

立ち止まり上を見ると「うっわ~~すごい!!!。」
ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2_e0030924_1413659.jpg

足元と頭上を注意しながら郷土館に到着。
ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2_e0030924_1465511.jpg

新幹線全線開業記念特別展の「青森のわざ」を見る。
ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2_e0030924_147699.jpg

こぎん刺しをはじめ陶芸、あけびつる細工、ガラス、金工など
現在活躍されています方々の伝統工芸作品が飾られていました。
何度かお会いした方、仕事でお世話になっている方の作品もあり
じっくりと見せて頂きました。
友人Sさんが雪の中迎えに来てくれました。
1年ぶりの再会で顔がほころびます。
夕食はSさんが作ってくれた「いちご煮ごはん」しじみの味噌汁や
お刺身、サラダ、等などにおしゃべりがプラスされ美味しく頂きました。
ゆだっと・青森 (ゆっくりと・青森)・・2_e0030924_1471521.jpg

夕食後もはてしなくおしゃべりは続くのでした。
            
                 つづく・・・・

by akera_s | 2011-01-24 14:47 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< ゆだっと 青森(ゆっくりと青森...      ゆったど・青森 (ゆっくりと・青森) >>