人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

今日の昼食は

AKERA倶楽部の日。
大雪にもかかわらず皆さんお出でに成りました。
皆で頂く昼食は美味しいです。
今日のメニューは
Uちゃん家の「中華おこわ」、私が作った「五目きんぴら」
「白菜とかぶのサラダ」「大根、にんじん、セロリの漬物」
昨日の残り物の「マーボー豆腐」
今日の昼食は_e0030924_13333988.jpg

楽しいおしゃべりがプラスされ完食でした。
いつも感心しますが皆さん食欲大盛で元気です。
そんな明るく楽しいAKERA倶楽部の一人方のバックに
可愛いものを発見しました。
今日の昼食は_e0030924_13335336.jpg

彼女はただいま妊娠9週目。
妊娠が周囲の人にわかってもらえるようにと付けるようです。
なんだか心がホッと温かくなりました。

by akera_s | 2011-01-19 13:50 | AKERA | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2011-01-21 07:24 x
美味しそう~~。
楽しいお喋りはなによりのスパイスですよね。

>赤ちゃんがいますバッジですね。
電車通勤していますが、前に立った方のバッグにこれが下がっていると
すぐに立てるので良いアイデアだと思います。
時々、「あれ~?この方妊婦さん?」「いや、違う?」「やっぱりそうかな?」って、すごく迷うんです。
まじまじお腹を見るのは失礼だと思うのでこのバッジはとってもナイスだと思います。
Commented by marri at 2011-01-22 19:46 x
↓外は寒そうですね。
でも、美味しくて、楽しくて、賑やかそうで^^♪
皆さんで頂く食事は一段と食がすすみそう。
明日はね。千円の新年会です。大勢で定食頂きます。
今からとっても楽しみなんよ^^♪
Commented by akera_s at 2011-01-23 13:53
あげぽんさんへ
返事遅れてごめんなさい。
おしゃべりと食べることは最高のたのしみです。
良いアイデアたくさん使われて妊婦さんが安心して
生活が出来る様になっていくのは
すばらしいことだと思いますよね。
Commented by akera_s at 2011-01-23 13:56
marriさんへ
外が寒くても皆で楽しく過ごせる時間が持てるのは
幸せなことですね。
marriさんも次々と楽しいことがありうれしいですね。
お互い楽しい事を沢山みつけてすごしましょう。


<< ゆったど・青森 (ゆっくりと・青森)      冬ごもり? >>