人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

冬ごもり?

大雪です。
冬ごもり?_e0030924_11294351.jpg

今シーズン一番の雪の量かも。
お地蔵さんの笠にも雪が・・・・。
冬ごもり?_e0030924_11361438.jpg

銀も喜んで走り回っています。
冬ごもり?_e0030924_11302556.jpg

時折青空に。
冬ごもり?_e0030924_11364518.jpg

いよいよ「冬ごもり」かな?。

by akera_s | 2011-01-17 11:33 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by marri at 2011-01-17 21:31 x
こりゃぁ、雪かきが大変だわ!誰がするの!
テレビの録画撮り、済んでて良かったね。
これじゃ、撮影できないわよね!
Commented by あげぽん at 2011-01-18 07:28 x
わぁ~~~!すごい!
TVで各地の雪の多さが流れています。
お地蔵さんの笠の雪・・、銀ちゃんは元気だぁ・・(笑)
これでは車を出すのも恐いですね~。どうぞお気をつけて下さい。
大変さを知らずに言うのも失礼ですが、
なんか「冬ごもり、って言葉にはワクワクしてしまいます。
Commented by akera_s at 2011-01-18 16:21
marriさんへ
雪かきは大変なので車で雪を踏みます。
でも家の裏側の方は車が無理なので昨日夫と雪かきをしました。
ほんと!!撮影済んでて良かったです。
Commented by akera_s at 2011-01-18 16:26
あげぽんさんへ
大雪でしたがまだまだ大変な地域がありこの辺は
まだ良いほうなのでしょうがでも大変でした。
そして雪だけではなく強風もともなっていましたので
地吹雪で車を運転している方はご苦労されていたようです。
今日用事があって出かけてきましたが道路にはまだ雪があり
皆さんのろのろ運転でした。
冬は時間がゆっくりと過ぎるような気がして
冬ごもりと言う言葉がぴったり来るような気がします。
Commented by 仲茶話家 at 2011-01-18 20:23 x
すごい雪ですね~!!!
我が家の前も積もりましたが、負けました!完敗です!!
天気悪いし、寒いしで無精してましたら、天然水が品切れになったので、「フク」を連れてお山の方へ水汲みへ。
山沿いなのでAKERAさんの家くらい雪が積もってました。
その積もった雪に、顔をしゅぼっ!!と入れて遊ぶのが「フク」の
今年のマイブームらしいです。(笑)
Commented by usatyu4 at 2011-01-19 13:06
こんにちわ 東北地方いや東海地方もすっぽり雪景色になりましたね。akeraさんには悪いですが、」雪景色を楽しんで見せてもらいました。ゴメンナサイ
Commented by akera_s at 2011-01-19 13:22
中茶話家さんへ
お~~~~我が家前が勝ちましたか。
うれしいような複雑です。
今も細かな雪がふわふわと飛んでいます。
フクちゃんも雪が好きなんですね、我が家の銀も
外に出ると飛び跳ねています。
Commented by akera_s at 2011-01-19 13:25
usatyu4さんへ
今シーズンは全国的に寒く雪の降る地域も
拡大しているようですね。
我が家の雪景色で良かったら遠慮なく楽しんでください。


<< 今日の昼食は      お~~寒い >>