人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

大雪・・2

昨日から降り続いた雪もやっと止みました。
午前8時頃写しました。
大雪・・2_e0030924_1834170.jpg

昨日とは打って変わって青空が綺麗です。
午前10時過ぎに写しました。
大雪・・2_e0030924_18341755.jpg

大きな道路は雪も解け始めましたので
直売所「ポケットファーム」まで野菜を買い求めに入ってきました。
雪のトトロがお出迎いです。
大雪・・2_e0030924_18343886.jpg

大雪でも野菜が並んでいるとはありがたいです。
大雪・・2_e0030924_18345263.jpg

軽石を使って栽培したにんにくのてんぷらを
試食させて頂きました。
大雪・・2_e0030924_1835426.jpg

家の周辺の田んぼが太陽に照らされて綺麗でした。
大雪・・2_e0030924_18351322.jpg

今回の大雪で昨夜から国道49号線で車が300台立ち往生、
高速道路が通行止めと大変なニュースが流れています。
近年はあまり大雪にはならなかったので少々戸惑っています。
これからまた寒波がやって来るようです。雪も程々であって欲しいものです。

by akera_s | 2010-12-26 18:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2010-12-28 08:02 x
>国道49号線で車が300台立ち往生・・ニュースで何回も流れていました。
晴れ間が見えて良かったです。
年末に向けお忙しいと思いますがどうぞお気をつけて・・
>雪のトトロ・・思わず笑ってしまいました。
こうゆう時こそユーモアのセンスが大事ですね。
Commented by akera_s at 2010-12-28 19:38
あげぽんさんへ
今回のドカ雪は我が家の庭で解けることなく根雪に
成るかもしれません。
雪のトトロとても可愛かったですよ。
私も積もっている雪を嘆いていずに楽しもうと考えてます。
ミニかまくらを作って蝋燭をいれてゆらゆらゆれる灯りを
眺めながら1年を振り返るのもいいかな~~~と。
Commented by うさこちゃん at 2010-12-29 08:49 x
おはようございます。東北地方や、北の方は雪が降り、
大荒れのニュースが流れていましたね。
雪の降る地方に住んでいる人は大変だなあと思います。
Commented by akera_s at 2010-12-29 16:20
うさこちゃんへ
今回は会津地方が大雪に見舞われて大変でした。
私が住んでいるところは会津地方に入るようで寒さも雪も
同じ市内とは随分違いまして今回もかなりの雪でした。
明日からは全国的に寒波がおしよせて来るとかで
大雪にならなければ良いがと思っています。


<< 今年、最後の      大雪 >>