人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

益子へ

昨日は栃木の益子まで行ってきました。
途中那須連峰が綺麗でした。
益子へ_e0030924_17355674.jpg

到着したのが12時でしたのでまずは
前から行きたかった「山の食堂」へ。
益子へ_e0030924_17361921.jpg

使用するその日の地元の野菜が玄関に。
益子へ_e0030924_17423171.jpg

まずは豆のスープから豆が入ったパンが付いてきました。
益子へ_e0030924_17464172.jpg

野菜のサラダは温野菜と生野菜がたっぷり塩味と温野菜の下からドレッシングが
顔を出しびっくり出した。
益子へ_e0030924_17364987.jpg

ワンプレートで豆腐のステーキ、美味しい!!。
益子へ_e0030924_1737473.jpg

平飼の鶏のふわふわ卵焼き、美味しかったそうです。
益子へ_e0030924_17371732.jpg

デザートのりんごは歯ごたえがありこれまた美味しかった。
益子へ_e0030924_17372996.jpg

ストーブの赤々燃える火、窓からの光を感じ静かに時間が流れ
お店の方のさり気ない気遣いか食事をしている皆さんを穏やかな気持ちにし
店内が一つになってる感じが今までに味わったことが無い体験でした。
益子へ_e0030924_17375140.jpg

とても良い気分でお店を出て次は「益子参考館」です。
                        明日につづく

by akera_s | 2010-12-18 18:02 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by marri at 2010-12-18 18:24 x
那須連峰ですか!
初めて見ました。ピリリとします。いいですね!
それから・・・ストーブ!本格的に冬ですね。
確かに今週は寒かったモンね。あと少しになりました。
最近のブログ、思いっきり写真増えましたね。がんばってるぅ~♪
Commented by akera_s at 2010-12-18 22:12
marriさんへ
青空に那須連峰が綺麗でした。
ここのところ冷え込んでいましたのでストーブの暖かさは
格別でした。
写真の数は多いのですが出来栄えが・・・・・です。
とにかく枚数を写して良いのを選ぶようにしています。
Commented by usatyu4 at 2010-12-19 08:50
おはようございます。山の食堂・・・・いいところですね。
御馳走もいいけど、ストーブが「山の食堂」の雰囲気を演出しているようで、いい感じです。最近このようなストーブを見ないので、新鮮に感じました。
Commented by akera_s at 2010-12-19 14:07
usatyu4さんへ
山の食堂いいところでした。
今の季節は本当にストーブの暖かさがなんともいえない
良い感じです。
そちらは比較的暖かなところなのでしょうね。
こちらは意外と薪ストーブを使っているところが
多くなってきています。
我が家のストーブはこんなに大きくありませんが
機会があったら暖まりにおいでください。


<< 益子へ・・2      楽しい1日!! >>