人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

残り1枚

今日から12月。
大好きなカレンダーも残り1枚に。
毎年青森の友人Hさんから送られてくるカレンダー。
残り1枚_e0030924_1143050.jpg

昨日のメールで今年も送りますと連絡がありました。

わが県が誇る版画家の「斉藤清」のカレンダー。
残り1枚_e0030924_11431417.jpg

このカレンダーも毎年若松のIさんから送られてきますが
今年はどうかな~~~。

by akera_s | 2010-12-01 11:48 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by 仲茶和家 at 2010-12-01 15:03 x
カレンダーが手元に来たら、一通り全部の月を確認しちゃいますか?
それとも、気長に毎月(毎週・毎日)1日の楽しみにと大事に取って
おく方ですか?
私は、どちらかというと後者です。
(スケジュールを書き込むカレンダーは、そうはいかないですけどね。)
来年は、カレンダーに何回「AKERA」の文字が書き込まれます
でしょう?
その前に まずは、今年最後の「漆教室」を書き込まなくては。
12月19日の「漆教室」も来年の活動も楽しみです。
Commented by akera_s at 2010-12-01 15:58
仲茶話家さんへ
カレンダーが届くと直ぐに一通り見てしまう方です。
でも仲茶話家さんのようにお楽しみで毎月めくったときに
見るのもいいかもしれませんね。
AKERAの文字が沢山入りますよう
楽しいイベントを計画したいと思いますので
御協力よろしくお願いしますね。
19日楽しみにお待ちしております。
Commented by あげぽん at 2010-12-02 07:36 x
こちらのカレンダー楽しいですよね。
最後の一枚・・
あぁ、今年もあと1ヶ月しかない~~って実感します。( ̄◇ ̄;)!
色々あっても新しいカレンダーやスケジュール帳を手にすると、
来年はどんな事があるかな~?って楽しい気持ちになりますよね。
Commented by akera_s at 2010-12-02 15:07
あげぽんさんへ
歳時記カレンダーだいすきなんです。
カレンダーはなるべく好みの物だけを
下げるようにしています。
新しいカレンダーの1枚目は気持ちも新たにワクワクしますね。


<< 小春日和      進んでます >>