人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

寒河江市まで

今日は朝から爽やかな旅日和でした。
そんな中アディカHさん、夫の3人で
山形の寒河江市まで楽しい旅をしてきました。
いつも春のイベントでお世話になります五十嵐百華園さんの
季・華・風の小道に趣ぶ(とく・はな・かぜのこみちにあそぶ)の
秋のイベント黒坂黒太郎コカリナコンサートへ。
まずは寒河江の皿沼名物芋煮を頂く。
しょうゆ味でやっぱり今年もとても美味しい。
寒河江市まで_e0030924_20375645.jpg

ご飯も枝豆が入っていて美味しかった。
寒河江市まで_e0030924_2038890.jpg

黒坂さんのコカリナ(木で作られています)と奥様の矢口周美さんのハープと
やさしい声での歌は会場の皆さんの心を癒し一緒に歌うほど楽しい演奏会でした。
寒河江市まで_e0030924_20382553.jpg

会場一杯に五十嵐さんが活けた花はいつもながらすばらしいの一言です。
寒河江市まで_e0030924_20384373.jpg

栗をこのような使い方をするなんてさすがです。
寒河江市まで_e0030924_20385527.jpg

会場はいつも五十嵐さんの自宅を解放して行われます。
自宅の玄関には私が刺しましたタペストリーがかけられていました。
寒河江市まで_e0030924_203991.jpg

大勢の方に見て頂けてうれしいです。丸い花入れはHさんの作品です。
帰路途中に福島あたりで目に入ってくる吾妻山から上がる噴煙を写してみました。
寒河江市まで_e0030924_20392023.jpg

無事日帰りの楽しい旅ができましたのはアディカさんが運転してくださったからだと
心から感謝です。ありがとうございました。

by akera_s | 2010-10-01 20:58 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by 森の精 at 2010-10-01 22:28 x
今日はお疲れ様でした。私は初めてお目にかかったのですが、お互い思わずお手伝いしたくなる魅力のIさんですね。素敵な雰囲気のコンサート楽しめました。5月には新参者ですが宜しくお願いいたします。
Commented by kazumi1713 at 2010-10-02 11:14
食べてよし、見て良し、聞いてよし!
素敵な時間を過されましたね。

ドングリの花!
頂きますね。ブログの表紙に飾りました。
事後報告でごめんなさい。ありがとう^^♪
Commented by akera_s at 2010-10-02 13:00
森の精さんへ
昨日はお手伝いご苦労様でした。
とても素敵なコンサートでしたね。
いつもIさんのイベントは沢山の人が集まり心が温まる
良い雰囲気で開催されるんですよ。
来年から一緒に楽しめるのはうれしいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2010-10-02 13:02
kazumi1713さんへ
はい!!とても素敵な大人の時間を過ごせました。
お花を使って頂いてうれしいです。


<< 蜂蜜を      冬支度 >>