人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

蓮の実を

暑さはまだまだ続くようですが
夜は虫の音が聞こえてきて
秋の気配も感じられるようになってきました。
蓮の花も最後の花がけな気にさいています。
蓮の実を_e0030924_16503874.jpg

咲き終わった蓮には種が実っていますその実を
今年は早めに切り風通しの良い所に。
蓮の実を_e0030924_16212924.jpg

綺麗な緑のままドライに出来たらいいのですが
毎年挑戦していますが茶色になってしまいます。

by akera_s | 2010-08-20 16:30 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by ゆべ at 2010-08-20 21:39 x
結局今年は蓮見れずに終わるのかなぁ…
なかなか行けず、アケラが恋しいです。
皆さんお元気ですか??
先日Tちゃん、無事元気な男の子出産しましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
今度行ったら写真お見せしますね‼
Commented by あげぽん at 2010-08-21 07:33 x
あけらさんはディスプレー用に作ってらっしゃるんですよね?
鮮やかな緑も素敵ですが、ドライになったものも
彫刻みたいで趣がありますよね。
和風、洋風、どちらもインテリアにすごく映えると思います。
Commented by akera_s at 2010-08-21 09:52
ゆべさんへ
蓮の花も小さな花が今日3日目で散ってしまいます。
私もゆべさん達に会いたいよ~~~~~。
夏休みでAKERAもお出でになる方が少なく一寸寂しいです。
9月になればまた賑やかに成るのではと楽しみにしています。
Tちゃんの赤ちゃんの写真楽しみに待っています。
Commented by akera_s at 2010-08-21 10:19
あげぽんさんへ
冬になると庭の花がなくなるので今からドライになる花などは
切りとっておきます。
蓮は手入れが大変なので今年で終わりにしようと思っています。
これからは少しづつ出来る事と出来ない事を分け無理せず
楽しんでいこうと考えています。


<< アスパラが      毎日早起きで >>