人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

寒河江にて

先週の土曜日14日から17日まで、
山形の寒河江市の五十嵐百華園さんの春のイベント
第5回 「 季 華 風の小道に趣ぶ」に
参加する為に出かけてきました。
14日は朝7時車に沢山の作品やら備品を積んで
Nさん、Hさん、私の3人で。
爽やかな新緑を眺めながら高速で約2時間半走り目的地に到着。
久し振りにSさんと再会まずはお茶を頂き
落ち着いたところで荷物を降ろし作品を飾る備品を設定。
そして今回楽しみにしてきました和かふぇ 甘露へ。
甘露のセンスの良さとここで頂くお茶とお菓子を
Nさん、Hさんにも是非味わって欲しいと思い計画しました。
そして窓から見る雄大な流れの最上川を眺めゆったりとした時間の流れを
味わって欲しかったのです。
寒河江にて_e0030924_13501937.jpg

静かなお店でなんとも贅沢な時間が・・・・・・・・。
さ~~~戻って飾りつけ頑張ろうね。

by akera_s | 2010-05-18 14:00 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by 紫陽花窯 at 2010-05-18 17:56 x
風の居ブログの方も見てきました^^
1年ぶりの再会、懐かしかったです\(^o^)/
akeraさんらしい雰囲気がいいんですよね~~~
またお会いできる日を楽しみにしています。
adicaさんにもよろしくお伝えください。
わたしもseikoさんやakeraさんを見習って
たくましくがんばりますね(*^_^*)
Commented by akera_s at 2010-05-18 20:48
紫陽花窯さんへ
風ノ居ブログ見ていただきありがとうございます。
1年に一度お会いするなんて七夕の彦星と織姫みたい
なんて考えるとまた来年お会いするのが凄く楽しみになりますが
1度といわずにまたお会いしましょうね。
私はseikoさんの心意気に賛同しこれからも微力ながら
協力と応援をしていきたいと思っています。
Commented by marri at 2010-05-19 18:21 x
はぁ~!これが最上川ですか!
良い眺めですね。何もしなくて1~2時間過せそうです。
それに、仲良し3人組、あっと言う間の寛ぎでしたね。
忙しい中に、充実の様子、続きも待ってます^^♪
Commented by akera_s at 2010-05-19 19:41
marriさんへ
山形県が誇る最上川です。
ここからの景色は本当に癒されます。
3人で本当に良い時間を過ごせて幸せでした。
Commented by あげぽん at 2010-05-20 07:11 x
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

わぁ、すごい。広い空、低い雲、雄大な川の流れ・・
写真を見ていても圧倒されます。
北の風景って独特の重たさがありますね・・
記事の続きが楽しみです。
Commented by akera_s at 2010-05-20 09:34
あげぽんさんへ
ただいま~~~。
窓からの最上川いいでしょう。
特に今の時期新緑がきれいで最高でした。


<< 寒河江にて・・2      明日から >>