人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

水芭蕉と座禅草

逢瀬公園の水芭蕉と座禅草が咲いてます。
水芭蕉の株が随分多くなってきているようです。
水芭蕉と座禅草_e0030924_11131044.jpg

座禅草の姿、凛としていて貫禄がありました。
水芭蕉と座禅草_e0030924_11132524.jpg

カタクリも咲いてました。
水芭蕉と座禅草_e0030924_11133871.jpg

これから桜も咲き公園は散策する方で
賑やかに成りそうです。

by akera_s | 2010-04-07 11:22 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by のぶさん at 2010-04-07 14:07 x
早いですね、やはり逢瀬には春がもう来ているのですね。
羨ましい限りです。
ミズバショウは山にもありますが、ザゼンソウやカタクリはなかなか見られません。今度伺った折りにはゼヒ探してみたいです。
Commented by akera_s at 2010-04-07 21:25
のぶさんへ
天候不順な日々が続いてますが春は確実にやって来ているようです。
今度こちらにお出での時にご案内いたしますので
楽しみにお出かけください。
Commented by あげぽん at 2010-04-10 15:52 x
こちらもやっと桜が満開になり、春を実感しています。
以前、お邪魔しました時、逢瀬公園で初めて座禅草を見ました。
おっしゃる通り、貫禄がありました~。
座禅草ってネーミングがピッタリですよね。
Commented by usatyu4 at 2010-04-11 07:44
そちらのほうも春になりましたね。座禅草というのははじめて知りました。akeraさんのブログでこれから桜が楽しめそうですね。
Commented by akera_s at 2010-04-11 10:45
あげぽんさんへ
こちらの桜は福島市やいわき市で咲き始めました。
公園の桜はまだのようです。
座禅草の姿かいいですよね。
Commented by akera_s at 2010-04-11 10:48
usatyu4さんへ
やっと春になってきました。
でもまだまだストーブ、炬燵は片付ける事が出来ません。
桜が咲きましたら写真を載せたいと思います。
写し方がイマイチなので期待せずお待ちください。


<< 新顔です      土佐みずき >>