人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

福島へ

昨日は福島へ。
うえきさんへ行く前にAKERA倶楽部漆講座の仲間の
Nさん母娘、Iさん、Tさん、私の5人でNさんお勧めの
お野菜カフェ・すまいるでランチを楽しく頂きました。
玄米ご飯・牛蒡のハンバーグ・おからサラダ・凍み大根の卵焼き
じゃが芋・人参の和え物・人参スープ・茎たちのおひたし
福島へ_e0030924_1040416.jpg

お野菜だけでこんなにボリュームがあり美味しく頂けて感激。
デザートに珈琲とさつま芋とアイスのスイーツ。
福島へ_e0030924_10405439.jpg

こちらは珈琲とそばプリンと小豆のスイーツ。
福島へ_e0030924_1041950.jpg

中々の美味しさで私にも作れるかな?と思わせる何品かがあり
今度は自分で作ってみようとワクワクながらお店を後にうえきさんへ。
うえきさんでは今回藤原さんの指導で木彫りのワークショップがあり
私を除く4名も参加
何が出来上がるのでしょうか。
福島へ_e0030924_1042376.jpg

皆さんかなり真剣に木と格闘されていました。
会場には藤原さんの作品と藤原さんの友人の会津雛がコラボ。
福島へ_e0030924_10421939.jpg

お客様をより暖かく迎えてくれていました。
31日まで開催されておりますのでお近くの方そしてお時間のある方
是非うえきさんまで足を伸ばして見て頂けましたら大変嬉しいです。

by akera_s | 2010-03-28 11:05 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2010-03-28 21:42 x
こんばんわ 私も何が出来るのだろうと興味があります。
楽しみに待っています。また見せてください。
Commented by marri at 2010-03-29 20:52 x
私も作ってみよう」
ってのが、いいですね。それが私には無い。
いただきっぱなしで。だから進歩しない!
今日は写真も多いけど、お話もてんこ盛り。ボリューム一杯^^♪
Commented by アディカ at 2010-03-31 09:22 x
藤原さんの「木と漆の器展」行って参りました。
温かい作品でとてもワクワクな気持ちにさせて頂きました。
うえきさんにもはじめてお伺いできて
嬉しい時間でした。
Commented by akera_s at 2010-03-31 11:09
うさこちゃん
企ていることが少しづつ前進しています。
楽しみのお待ちください。
Commented by akera_s at 2010-03-31 11:12
marriさんへ
早速おからのサラダ作りました。
美味しいかどうか昼食に皆に食べて頂き
感想をきいてみます。
久々のてんこ盛りブログでした。
Commented by akera_s at 2010-03-31 11:17
アディカさんへ
福島行って頂きありがとうございました。
ブログ拝見してコメントをしたのですが最近パソコンが
素直でなく私に反抗しているようなのです。
今度我が家にお出でいただいた時に素直なパソコンに
戻していただければと思っています。よろしくね。
うえきさんお店もオーナーもステキでしょう。



<< 秋田から      ガスで焼いてます >>