人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

大どら焼き

昨日AKERA倶楽部会員のUさんが
お土産に持って来てくれました須賀川名物の大どら焼き。
大どら焼き_e0030924_1195328.jpg

直経23cmあります。
昨日の午後はUさんと私共夫婦だけなので
3人では食べきれないという事で水曜日のAKER倶楽部の日まで
お預けと成りました。水曜日の皆さんお楽しみにお出かけください。

ちなみにこれより大きいどら焼きもあるそうです。
お店まで見に行ってこようかしら?。

by akera_s | 2010-01-25 11:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-01-26 19:12 x
ケーキのように、ピザのように切るのですね。
8人位で食べられるかしら。美味しそう!
お喋りがご馳走。皆様の集まりが待たれますね!
Commented by akera_s at 2010-01-28 11:34
marriさんへ
昨日AKERA倶楽部の皆さんで頂きました。
ケーキカットのようにナイフで切って皆で大盛り上がりでした。
どら焼きに珈琲も中々合い面白いセットになりました。
Commented by usatyu4 at 2010-01-28 13:32
写真で見ても分かるように、確かに大きなどら焼きですね。もちろん中はあんこなのですね。珍しいものを見せてもらいました。
Commented by akera_s at 2010-01-28 21:58
usatyu4さんへ
随分と大きなどら焼きで皆で大喜びでした。
中はあんバターで甘さも控えめで大変美味しく頂きました。


<< 春の兆し      家富(かぶ)が >>