人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

朝茶会へ

朝6時、親戚のTちゃんと柏屋さんの朝茶会へ。
朝茶会へ_e0030924_17313995.jpg

柏屋さんでは毎月1日に朝茶会を開いて地域の方に楽しんで頂いているのです。
朝茶会へ_e0030924_1731552.jpg

会場では大勢の方がお茶とお饅頭を頂きながら話をしたりと楽しんでおられました。
私達も席に座るとお茶と薄皮饅頭、新生姜ロールが運ばれてきました。
朝茶会へ_e0030924_17321094.jpg

美味しいです!!!。
今回は柏屋さんの社長さんと奥様にお会いすると言う目的もありました。
カブスカウト活動を通してお付き合いをさせて頂き随分と色々な所でお世話に。
息子さんのS君ともお会いできたらと願っておりましたが
仕事の都合で今回はお会いできませんでしたが楽しみは後まで取っておくほうが
喜びが増すと思いますので胸を膨らませてその時を待つ事にします。
私の願いを叶えてくれたTちゃん本当にありがとう。
そして柏屋さんの社長ご夫妻あの時の笑顔で迎えて頂きまして
こころから感謝申し上げます。
また来月の朝茶会にいけることが出来たらと思っております。

by akera_s | 2009-07-01 17:56 | 日々の暮らし | Comments(5)
Commented by marri at 2009-07-01 20:03 x
老舗の和菓子屋さんですか。
お得意様も多いことでしょうね。創業・江戸時代ですか^^☆
それにしても6時~8時とは・・・早いモーニングですね。
人と人の輪が又一つ繋がりましたね^^♪
Commented by akera_s at 2009-07-02 16:45
marriさんへ
柏屋さんは創業158歳になりまして私達市民の誇りでもあり
会長さんの生き方は憧れでもあります。
6時から8時までお出でになった方がこの場所でご縁を頂きます。
本当に素晴らしいことだと思います。
Commented by 仲茶話家 at 2009-07-03 08:54 x
美味しいですよねぇ~。
薄皮饅頭vvv
私、ちっさいちっさい頃。
こちらの茶屋喫茶の「焼き飯」が大大大好き!!!
でした。
あと、シンプルで大盛りの「かき氷」vvv
数年前よりその存在がお見受けできなくなってしまい、
少し残念に思ってました。
久しぶりに、本店のほうへ行ってみるのも良いかもしれませんね。
(車だと、どうしても郊外の駐車場がある支店ばかりに・・・。)
Commented by akera_s at 2009-07-03 10:24
仲茶話家さんへ
薄皮饅頭は美味しいですよね、無性に食べたくなる時が。
焼き飯とかき氷よく食べました。
本店に行くのも良いですよ、
地下には「青い窓」の作品が展示されていますから。

Commented by アディカ堀内 at 2009-07-08 00:28 x
再開の場にご一緒できて嬉しかったです!
来月もご一緒できれば幸いです!


<< 出来てきました。      凄さに感動!!!。 >>