人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

みどりの葉っぱたち

裏の畑には自分で食べたい物を育てて楽しんでいます。
ルッコラ、ごまの香りが好きです。
みどりの葉っぱたち_e0030924_11421797.jpg

サンチェ、焼肉に使いますが我が家では殆んど朝食の時のサラダに
みどりの葉っぱたち_e0030924_11422930.jpg

バジル、種を蒔いたのですが何時まで経っても恥ずかしがって顔を見せてくれないので
昨日苗を買ってきて植えました。
みどりの葉っぱたち_e0030924_11424485.jpg

この他に大根、じゃが芋、なすやピーマン、トマトなど等少しづつですが育ってくれてます。
畑仕事は全くの素人ですが好きなように畑に向き合っているので楽しいです。

by akera_s | 2009-06-16 11:53 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by ナガサワ at 2009-06-16 19:24 x
我が家でも、バジルは欠かせません!!
ピザトーストに刻んで入れたりして楽しみます。
後、今年初めて母がサツマイモに挑戦中!!
楽しみですう~vvv
Commented by marri at 2009-06-16 20:58 x
室内で、手先の細かい仕事です。
こういった、緑のものを、お日様の下でお世話する事
とっても、貴女には良いことのように思えます。ワタクスは苦手です。
人間は上手く行ってますね。貴女はいい事しておいでですね!
Commented by やぶ at 2009-06-17 07:09 x
我が家でもルッコラ、バジル、サンチュが元気に育っています。
ルッコラは、虫に食べられて穴だらけになってしまいました。
akeraさんちのルッコラはとっても元気そうですね。
ルッコラも沢山あるうちにペーストにしておくと長期保存できるみたいです。
昨日、私もルッコラを収穫して洗っておいたので、今晩作ってみるつもりです。
Commented by akera_s at 2009-06-17 18:54
ナガサワさんへ
バジルがあると何かと便利ですよね。
我が家ではバジルソースを作ります。
お母さんの作るさつま芋きっと甘いのでしょうね。
Commented by akera_s at 2009-06-17 18:56
marriさんへ
針仕事で目が疲れたときに畑に出て緑を見ると
ホッとしますし目の疲れも取れます。
Commented by akera_s at 2009-06-17 18:58
やぶさんへ
我が家でもカブの葉が綺麗に食べられてしまいました。
今のところルッコラは大丈夫そうです。
ルッコラのペースト私も挑戦してみますね。


<< 楽しい時間とカップ      ロケット >>